※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での水遊びについて心配です。オムツがまだ取れていない子供には水着用のオムツが必要でしょうか?明日聞いてみますが、何を持っていけばいいかわからず不安です。

やってしまったかも…😭

現在プレで幼稚園行かせてます
明日、幼稚園でプールがあるそうです

持ち物に、水着用のパンツ、とありまして
水遊びのオムツを購入しといたのですが…
パンツって、普通の下着の水着用のがあるって知りませんでした💦

しかしうちはまだオムツです
オムツがとれていないこはタライに水をはって遊ぶともかいてあり、いまいちどっちが良いのかわかりません

オムツがとれていないから普通に水着用のオムツで大丈夫なんでしょうか?

また明日聞いてみますが、これで水遊びやらせてあげられなかったら可哀想だなってちょっとおもって質問させていただきました

コメント

まるこ

うちの子がプレでプールがあったときは
水浴びおむつはNGでおむつ取れてない子は
水浴びパンツにする様に言われました❢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

オムツはダメだったんですね!
    今日はもう買い出しには行けないので、明日一応持ってってダメだったら明日は諦めます(T_T)
    回答ありがとうございますm(._.)m

• 6月21日

オムツ取れてない子は水遊び用のオムツでいいんですよ!パンツ履いても漏れちゃいますので笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

園によっても違うんですかね🤔
    もうすぐ寝かしつけなので、明日はオムツ持参してダメなら諦めてもらいます、回答ありがとうございますm(._.)m

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

水着用のパンツは繰り返し洗って使える水遊びパンツのことなのか水着の代わりに普通の布パンツで良いのか使い捨ての水遊びパンツの事なのかよくわからないですね😰どれもおしっこは防げないので、うんちを防ぐために履かせるなら使い捨てか繰り返し洗って使える水遊びパンツだと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!
    はじめはオムツだと思い込んでいて、、前日になって急に疑問を感じて調べたらパンツもあって💦
    お知らせも、毎回そうですが年少々向けではなく年少~年長さんへ向けた内容になっているので毎回混乱させられてます😓
    とりあえずオムツしかないので、持たせてみてダメなら諦めてもらうのでプールが始まることは言わないようにしておきます…笑

回答ありがとうございます!

• 6月21日