※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが食欲がなく、食事中に椅子から降りて遊び始め、少ししか食べない。ベルトをしても暴れて泣く。対処法はありますか?

1歳になりました。
最近食欲が無いのか、ご飯中に椅子から降りて遊ぶようになり、ご飯を少ししか食べないです。。椅子から降りないようにベルトなどをしても降りれないことに大暴れし大泣きします😅
何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!大変ですよね🥲
座らないならもう食べなくていい!って片付けてましたが、やっぱり栄養面や空腹だったら可哀想って思って、歩き回ってる娘を追いかけて食べさせてました🤣
それかパンやバナナ片手に持たせて自由に食べてもらってました🤭

それが良いのか悪いのかは分かりませんが今ではもう食べ終わるまで座ってるので私は月齢が解決してくれると思ってます🤣

降りたいってなったらもう降りるまで絶対諦めずに泣き続けるので私なら降ろしちゃいます!
もう食べてくれれば何でも良いって感じでした🤥

でもこれが外食だと大変ですけどね🤣
自分が食べたらもう降りたいっていうのは今も変わらずです🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですよね🥲
    栄養面、空腹が心配で、、
    なるほど!自由に食べてもらうのいいですね☺️

うちも降りたいってなったらおりるまで永遠に泣き続けます😂

外食だと確かに大変ですね😂
    ちなみに外食の時はどうしてましたか?!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って食べるよ!って伝え続けるのは大事なことだとは思いますがまだ1歳でちゃんと言うこと聞く子なんていないですもんね😭

外食はほんとに今もまだ大変で、出来るだけ個室があるところを選ぶのと、おもちゃを一応持っていくのと←ほとんど遊びません
    あとは旦那に早く食べてもらい娘が食べ終わったら相手してもらってその間に私が食べてます😩
    毎回何食べたか分からないくらい味わって食べたことないです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

なるほど!
    おもちゃ、一応気を紛らわすために使うけどそういう時に限って遊んでくれないですよね😂
    ちゃんと味わえなそうですね😣
    お互い頑張りましょ!!

• 6月22日
ママーリ

うちも先週1歳になりましたが全く座って食べず、歩き回って、追いかけて口に入れてます😩💦同じくベルトは大泣きして抜け出そうとしますし、諦めました😂
もう少し話がわかるようになったら、座って食べようねと伝えようかと思っています😟
そして食べる量も減りました。好きぢゃない味は食べません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    全く同じです😭
    食べる量うちも減っています(><)
    お互い頑張りましょ!!

• 6月22日