※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

精液の数値が悪くてショック。禁欲期間を長くするべきか悩んでいます。内膜が薄いと落ち込み。運動率改善のサプリを探しています。

流産後の人工授精でした。精液の量が少ないのが気になるけど、精子の数は多いから大丈夫でしょうと先生に言われました。後から精液の数値をみると、精液の量と直進運動率が基準より低かったです。運動率は基準値より高かったです。今回が1番数値が悪くて、ショックでダメなのかなと悲しくなりました。禁欲期間が2日だったので、もう少し禁欲期間を長くした方がいいのかなと思いました。
内膜に関しては先生から何も言われず、薄かったのかなと落ち込みました。排卵前だったので、出来ることはして内膜が厚くなればいいなと願うばかりです😢

旦那さんの運動率があまりよくない方、何かサプリメントなど飲まれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

tengaのサプリ飲んでました!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

調べてみます!

• 6月21日
ママリ

夫、私共に不妊の原因があり夫は亜鉛は飲んでいました。高いサプリは飲んでなかったです!

あとは精巣が温まるとよくないのでボクサーパンツからトランクスにしてもらったり、湯船の入浴を控えてもらっていました。

• みき

みき

そうだったんですね!
    探してみます!

• 6月21日
🕊

うちの場合はひどい時は顕微受精を勧められるほど結果が良くなかったので病院で漢方出してもらってました!

• みき

みき

先生に相談してみます!

• 6月21日