※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普通のテーブルって撥水加工されてますか?されてなくてもお茶をこぼした…

普通のテーブルって撥水加工されてますか?されてなくてもお茶をこぼしたくらいではシミになったりしないですか?
特に気にしたことなかったのですが、ダイニングを買うにあたって撥水加工ありと書かれている商品があったので普通の商品はされていないのかなとふと気になりました💭

私は撥水加工ありと書かれてない普通の天然木(ラバーウッド?)のものを買ったのですが、撥水マットなど敷いたほうがいいでしょうか?

コメント

さおり

普通のは撥水加工はされてないと思います
お茶を溢したくらいなら、すぐに拭けば何ともないとは思います
うちは何も敷いてないですが、経年劣化なのか、天板の表面に部分的に浮きが見られるようになりました
マットなどを敷いて湿気を避けていれば、こんなことにはならなかったのかな?とも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちのダイニング、ニトリで買ったので早く湿気そうです💧
    マットというのはランチョンマットのようなものではなくてクリアマットみたいなやつですかね?

• 6月21日
  • さおり

さおり

そうですね
    実家はクリアなビニールのクロスを敷いていました

• 6月21日