※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから転落しない対策について相談中。ベッド周りにクッションを敷く以外に良いアイデアがあるかどうか悩んでいるようです。

ベッドからの転落対策教えて下さい💦
高さは大人の膝ぐらいのダブルベッドです。
壁に付けて置いてるので、壁側に赤ちゃん布団、赤ちゃん布団の足元にはビーズクッションを置いてます。
夜は私が隣に寝るので四方囲まれた状態になります!

最近、寝室の方がお昼寝よく寝ることが分かり…
ただ、最近ずり這いを覚えたので転落が心配です。
お昼寝中にずっと寝室についてるわけにはいかないのと、夜より眠りも浅くいつ起きるか予測が付きません😭
壁側と足元側は大事なんですが、通路側をどうしたものかと。
これからハイハイとかするし、どうしたら良いでしょうか。
ベッドガードは事故があったということで、怖いです。
うつ伏せ防止は乗り越えてしまうのでダメでした。

ベビーセンサーも考えましたが、シートタイプはあの小さいシート上から移動したら意味がないですよね?
センサーが鳴ってるけど、シート上から外れて安全な場所で寝てる時には意味をなさないんじゃないのかな?と思っています。
服につけるタイプは、体動の有無は分かるけど、目覚めてずり這いを始めても体動があれば鳴らないのですよね。

布団に変えるのは厳しいです💦

ベッド周りにクッション敷き詰めるしかないでしょうか?
良いアイデアがあれば教えて下さい😖

コメント

クッションしいても落ちたら痛いし、打ちどころによっては半身不随とかなりますよ💦

うちはベッドをロータイプに買い替えて床にジョイントマットしいて、ベビーモニタつけています。
シングルとセミダブル連結し川の字で寝ています。

これから想像できないくらい動くようになるので、いずれはごまかしもきかなくなります😣
ベッドガードも一歳すぎると倒しにかかるしそのうち無駄になりそうです。
うちも布団が無理なので夫と長いこと話し合い今のスタイルになりました😄