※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で2人目出産予定の方が、アップリカの抱っこ紐に悩んでいます。コニーとスモルビを比較中で、Amazonでセール中のコニーを買うか迷っています。サイズは166cm、出産前58kgでMサイズでいいでしょうか?アドバイスや使用者のコメントを待っています。

9月に2人目出産予定の妊婦です!
1人目の時にアップリカのコアラの抱っこ紐を使っていて
新生児から抱っこできるもののインサートの取り付けの手間と
横抱きで肩?腰?がすごく辛かった記憶があるので
コニー、スモルビ、ポグネーなど検討していました

コニーはサイズ選び難しいのかなーと悩んでて
スモルビが良さそうかなーと気持ちが傾いていてもう少し出産近くなってから考えようと思ってたのですが
いまAmazonプライムセールでコニーがとても安くなっていたのでいま買っちゃおうか迷ってます。

どんな意見でもいいのでアドバイスやコニーやスモルビ使ってる方のコメント待ってます😆

ちなみに166センチで出産前58キロでMサイズでいいと思いますか?

コメント

ゆここ

161センチで体重同じくらいでしたがSサイズ使ってました😅
うちの子たちは大きめでコニーは早々に伸びて使いにくなったので、下の子はほぼ使いませんでした😭

2人目は上の子がまだまだ手がかかり両手あいてないとうちの子は捕まえれないのでエルゴー買って新生児から抱っこ紐でずっと抱っこしてます😭

コニーだと片手で抑えないとなんだか落としそうで怖くて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    Sサイズ使ってたのですね!実は口コミではワンサイズ小さいのでOKみたいなのもあって悩んでます😵

    全然使わなかったみたいな声も聞きますよね😱
    2人目で幼稚園バスのお迎えもあるのでその間使いたいなーと思ってたんですけどコニーだと手でささえないといけないんですね😵
    手持ちの抱っこ紐で乗り切ろうか迷います💦

    • 6月21日
  • ゆここ

    ゆここ

    自分の場合はsで大丈夫そうでした⭐️

    2.3ヶ月で7キロ近くあったので、支えないと危なくて結局エルゴーの新生児から使えるやつ買い足して正解でした⭐️
    お迎えがあるならやっぱり普通の抱っこ紐で乗りきった方がいいかもしれないですね😭

    上がまだまだ危なっかしいので我が家は両手必須です😭笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ選びやっぱり難しそうですね💦

    1人目のとき結構大きめベビーだったので支えないと危なそうな気がします🥲
    やっぱり普通の抱っこ紐の方が使い勝手いいんですかね💦💦

    うちもバス停まですこし距離があるので両手空いたらいいなと思ったのですが
    もうちょっと検討してみようと思います🥲

    • 6月21日
  • ゆここ

    ゆここ

    正解がいまいち分からなくて、1人目2ヶ月くらいで購入したのですが、結構すぐ伸びちゃいました😭(体重7キロくらい)

    1人目で慣れたおかげか、わりかし新生児からスムーズに抱っこ紐使用出来ました⭐️

    ただ、コニーもほんとに小さい時とかだと便利かもしれないです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    下の子は1ヶ月で5.6キロくらいいってしまい、結局使わずでした😭

    • 6月21日
ほほ🔰

スモルビの普通生地タイプを1年使用しました☺️
3人目のために今回夏用も購入したユーザーです✨
寝かしつけやちょっとした散歩などではもちろん、室内はほぼスモルビ装着したままでした🎵
やっぱり決め手はサイズ調整できる点です!
四季で変わっていく洋服の厚さによって装着感の差を感じたので簡単に細かくサイズ調整して密着感を高められたのと子供のコンデションにも合わせたりしましたし、体格によると思いますが旦那とも共用で使用できました😁
かさばらないので私よりも旦那が喜びましたね😂
夏用はまだ使用前ですが、装着したところ伸びる感じや通気性がお気に入りです☺️
そしてヘッドサポート機能ができて楽しみにしています🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりサイズ調整できるのが魅力ですよね!
    質問なのですが子供が何歳くらいまでスモルビ使えますか😀?
    やはり大きくなるとしんどいのでしょうか?
    9月末出産ですが家で使うなら夏用の方が暑くならないかなーと思ってるのですが最初は無難に普通生地の方がおすすめですか?😄
    質問ばかりですみません😭

    • 6月23日
  • ほほ🔰

    ほほ🔰

    2人目は1歳くらいまで使用して、そのあとは旦那がまだ使用しています☺️男性の場合なのかわからないですが、まだ大丈夫と言ってました🙆🏻‍♀️
    大きくなっても長時間使用ではなければまだまだ使える感じです。
    9月末出産だとまだ暑いので通気性がいいメッシュがいいかもしれませんが、産まれてから慣れも必要だし、慣れてきてお出かけなので本格的に使うためには普通生地がいいと思います🤔

    • 6月24日