※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェキ
妊活

自己流妊活5週目で基礎体温が下がり、不妊治療を考えている方。信頼できる産婦人科で治療を受けたいが、不妊治療記載の有無で迷っています。検査から始まる不妊治療について相談したいです。

自己流妊活(排卵検査薬使用)5週期目です。

今回わりと高温期も安定していて期待していましたが2日前に基礎体温がガクッと下がって昨日さらに下がり今日リセットしてしまいました😞

去年、自然妊娠しましたが1度目は稽留流産、2度目は化学流産しています。

2ヶ月程前に地元で不妊治療で有名な婦人科を初受診しましたが院長と合わないと感じてしまい通院はしないことにしました。

今回またリセットしてしまい、私自身の年齢も高齢出産にさしかかる年齢になってしまったのでちゃんと体を調べてもらい、必要であれば治療もしたいと思っています。

地元は田舎でなかなか不妊治療をしている病院がありません。
今まで近くの産婦人科を2ヶ所通ったことがありその中で1番信頼できる院長先生がいる産婦人科に行きたいと思っているのですがホームページに不妊治療の記載がありませんでした。
そういう病院は不妊検査や治療はしていないということなのでしょうか?
やっぱり不妊治療と記載されてる病院に行った方がいいですか?

生理終わる頃に受診しに行きたいと思っていますがタイミング的にどんな検査からはじまるのかも気になります😣

どなたか経験ある方のお話聞きたいです。

コメント

maple

流産お辛いですよね💦💦
私も初めての妊娠が9wで双子ちゃんを稽留流産し、今回5年ぶりの妊娠が17wで安定期に入ったところだったのに後期流産しました😢

病院も合う合わないありますよね😅
不妊治療やってる病院は基本的にインターネットに記載あると思うので載ってなければやってないと思います。
でもダメ元でお電話とかで問い合わせるのはありだと思います😌

検査やったのは3年前なので記憶が曖昧ですが、いつでもできる検査•低温期にしかできない検査•高温期にしかできない検査と全てあるので、最初はそこまでどのタイミングでとかは気にしなくて良いと思います🍀

生理が終わるころだとまずは血液検査だと思います。あとは排卵日数日前に仲良ししてもらって、精子が子宮内で生きれるかの検査ちゃんと生きていられるか運動能力があるかなどのフーナーテストとかもするのかな?と思いますが病院によって恐らく方針も違うので、確実ではないですが😅

• チェキ

チェキ

mapleさんの2度のお辛い経験、もう言葉にならないくらい切ないです。
    大変な思いをされましたね😢

やはり早く授かりたいので早速不妊治療しているクリニックの予約を取りました。
    生理中にしかわからない検査もあるとのことだったのですごく抵抗はありますがいつかやらなきゃいけないのなら早めにと思い生理3日目にあたる日にしました。

2回妊娠したことはあったのでまたすぐ授かれると思っていましたが、妊娠・出産は本当に奇跡なのですね😣

可愛い赤ちゃんに会える日を信じて頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月21日