※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明後日の旦那の誕生日に妊娠サプライズ報告するか、9w3dの検診後に報告するか迷っています。繋留流産の心配があります。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です。
明後日旦那の誕生日に妊娠サプライズ報告して次回の検診は9w3dになる土曜日に検診なんですが……
繋留流産が怖くて……
報告しようか検診終わってから報告しようか迷ってきました……
流産はしたことないですが……
繋留流産って予兆とかないみたいですし報告して喜ばせといて流産してたらと思うと迷ってきました……
特に出血とかないです……
どなたかアドバイスを……

コメント

N

9週ならとりあえず心拍も確認できてるだろうし、仮に流産したらそれはそれで旦那さんに支えて欲しいと思ってしまうので、どちらにしても言いたいです😊
ちなみに今回の妊娠はフライングの時点で妊娠してるかも!?って伝えてました🤣

• ママリ

ママリ

ちょうど妊娠わかったのが旦那の誕生日の近くだったのでそれで出来なかったら一人っ子確定だったのでせっかくなら最高の誕生日プレゼントとして報告したくて.。o♡

• 6月21日
  • N

N

でももし流産になった時自分だけで受け止めるの辛くないですか?
    今後作る予定ないならなおさら…

とはいえ産まれるまではちゃんと産まれてくるかなんて分からないですし、一旦お祝いって形とってもいいのかなって思っちゃいます🥰

とりあえず心拍確認できてるなら流産率は下がりますし!
    安定期まで行っても死産になる場合もありますけど🥺
    確率としてはだいぶ下がってると思うので、順調と言われてるならひとまず大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

それを信じて生命力にかけます!後誕生日に報告します!!

• 6月21日
あー

私は去年繋留流産してしまったんですが、その時にもし次妊娠しても、陽性出ても心拍聞けるまで旦那にも言わないでおこうと心に決めました😖

• ママリ

ママリ

心拍確認する前に繋留流産になったんですか??

• 6月21日
  • あー

あー

そうです!よっぽど体調悪かったらいうかもしれません😭
    順調に育ってくれる事を願ってます☺️

• 6月21日