※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiibu
妊娠・出産

24週経産婦で、胎盤が子宮口を塞いでいるため、30週までに上がらなければ帝王切開になる可能性がある。胎盤が上がることはあるのか、それとも前置胎盤や低置胎盤と考えた方がいいのか。

24週経産婦です。
今日の検診で胎盤が子宮口を塞いでいるから30週までに上がらなければ、転院で帝王切開になると言われました。
胎盤が上がっていくことはあるのでしょうか?
それとも、もう、ほぼほぼ前置胎盤、低置胎盤、確定と考えてた方がよいのでしょうか(>人<;)?

コメント

りんりん

私は30週すぎまで全前置胎盤でしたが
出産の頃には元の位置に戻ってましたよ😂✋
元々持病で総合病院だったので
転院などはありませんでしたが💦

• miiibu

miiibu

コメントありがとうございます^ ^そうなんですね!
    戻ることもあるのですね!😊
    ちょっと安心しました🥰

• 6月21日
ぶたッ子

私は33wの頃に上がりましたよ☺️
赤ちゃんが大きくなれば自然に上がることが多いから、もうちょっと、もうちょっと!と様子を見てくれて、33wであがりました☺️

• miiibu

miiibu

33週で上がったんですね☺️
    すごい!ならまだ戻る可能性もありますね。
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月21日
ぶんまる

全前置胎盤と言われて29週で転院しました!
その後30週から少しずつ上がり始めましたが、結局間に合わず辺縁前置胎盤で帝王切開になりました😭
わたしはダメでしたが、ギリギリで間に合う人も結構いるみたいですね✨
早く動いてくれるといいですね😊

• miiibu

miiibu

お返事ありがとうございます♪帝王切開になったんですね。私は帝王切開になるなら初めてなので不安を感じますが、赤ちゃんが元気なら頑張らないといけないですね!上がる可能性もあるかもしれないですが、転院や帝王切開も考えておきたいと思います😊

• 6月23日
みさき

私は部分前置胎盤でしたが、上がらず、23wで緊急入院して30wで大出血を起こして救急搬送からの緊急帝王切開でした💦
18wで前置胎盤と言われて、上がるかもとも言われてたんですが😢

• miiibu

miiibu

お返事ありがとうございます😊えーー!💦いろいろ怖いですが😥23週で緊急入院したのは何か理由があったのですか?
    大出血も怖すぎます😭😭💦

• 6月24日
  • みさき

みさき

緊急入院するまでも、ちょこちょこ出血していたんですが、23wのときに多量の出血で入院になりました💦
    大出血は、輸血でなんとかなりましたが、赤ちゃんも仮死状態で😅
    本当に母子ともに危険な状態でした😭

• 6月24日
  • miiibu

miiibu

えー??!!💦😖😖😖多量と大出血と聞いただけで倒れそうです…母子共に危険だったのですね。本当に大変な思いをされたのですね。
    みさきさんも赤ちゃんも無事で本当に良かったです。
    出血だけには十分気をつけようと思います!😢

• 6月25日