※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

娘がパパに似ていると言われ続けて困っています。最近は義姉に似ているとも言われ、ウザいと感じています。愚痴を言えず、むしゃくしゃしています。

2歳になった娘がいます🐥
生まれた時からずーーーっとパパにそっくりと言われ続けています😂😂
それはもうほんとそっくりで、私もそう思います😂
義家族も毎度毎度言うのでもう聞き飽きました😩
大好きな息子にそっくりで嬉しいのはわかるけど…。

つい最近では義姉に似てるとまで言いはじめました😩ここまでくるともううんざりです。正直ウザいです。
義姉も嬉しいからなのか、将来私みたいな顔になるかもね〜💓💓と。
義姉みたいな顔なんてごめんですw

旦那は義家族大好きなので、こんな愚痴言えません。
わたしにも似てるところあるはずなのに😭
すごくむしゃくしゃします。
パパ似しか言われないママいませんか〜😭😭

コメント

A☻໌C mama

家は娘二人ともパパ似としか言われないです😭
上の子と下の子顔の系統違うのですが、上の子はお義姉さんにそっくりで法事のときにお義姉さんの子と間違えられたくらいです😂下の子はパパのミニチュア💦

そっくりなのは分かるけど、言われすぎると悲しい気持ちになるのすごく分かりますよ😣

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

義父に、旦那家の血が濃いね!嫁ちゃんに申し訳ないね…って言われて、その発言が1番腹立つわ!って思いました😩😩
    ほんと、言われ慣れたけど悲しいですよね😭😭

• 6月22日
なの

パパ似の女の子です!
いい所(クリクリタレ目)が似て嬉しいですが、そういえば義家族から言ってきたりはしなくて私から言ってますね💦
甥っ子姪っ子いますが、気をつかって本人(ママ)にどっち似とか言わないです💦😅
私みたいな顔って言える義姉さん凄いですね💦

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

わたしも、自分がどっち似で嫌な思いしてるから、パパママ揃ってるところではなるべく片方に似てるとは言わないようにしてます😊😊
    義姉の精神すごいですよね。笑

• 6月22日
クローバー

うちも産まれたときからパパそっくりでくっきり一重の娘にショックでした😭
成長と共に私に似ている所も出てきましたが(主に性格www)病院連れて行くたびに先生や看護師さんまで言ってくるので苦笑いしてます😅

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

うちも同じくパパと同じ一重です😂パパのこと知ってる人には100%パパ似って言われます。
    もう耳にタコができますよね😩

• 6月22日
はじめてのママリ

分かります!息子も旦那似で旦那ににてほしかったので嬉しいですが誰にもママ似だねっていわれないし、『ほんとに旦那さんに似て可愛い〜!』って言われまくると私に似なくて良かったって言ってる?!とか勝手に落ち込んでます😂やっぱり多少は似てるところもあると思うので気を使ってどっち似とか言わないで欲しいです😂😂

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

気にし過ぎかもだけど、どっち似って言いすぎるの、デリカシーない発言なんじゃないかって思えます😩😩そのくらいこっちは傷つきますよね😭

• 6月22日
スヌーピ

産まれた瞬間
旦那産んだって思うほど
旦那そっくりで
どこにいっても旦那さんそっくりー

旦那見たことない人は
旦那さん似なのねって

私の似てるところは
あるはずやーって
思ってます😭

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

命懸けで出産したのに、自分に似てるって全然言われないとほんと悲しくなりますよね😭😭
    旦那に言わせると中身はママそっくりって言われるけど、結果見た目はパパだからみんなパパ似って言うんですよね〜😂

• 6月22日