※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
お出かけ

最近暑くなって、なかなか公園に行けず。地域の支援センターにちょくち…

最近暑くなって、なかなか公園に行けず。地域の支援センターにちょくちょく行き始めました🙂
子供も初めてみるおもちゃや遊具があって、気になる子を目で追ったり近づいてみたり刺激をもらっています。

毎回何組かいらっしゃるのですが、長く通っている人達がほとんどなのか、皆さん顔見知りのような感じで、先生との会話も弾んでいて。
もうちょっと早くから行けば良かったかなー?なんて思いました😳

子供同士が近くに行ったりするとママさんと会話したりするくらいです。
旦那の地元で、昼間は毎日子供と2人きりなので、お互いに気分転換になればと思っていますが、元々少し人見知りで、環境に慣れるのに時間がかかります😞

出産を機に退職し、長いこと人との関わりが極端に減ってしまったから余計なのか…
なんだか、こんなことで気疲れしてしまう自分が嫌になります😂
もっと子供と一緒に、気楽に楽しめたらいいのになぁと思います。
皆さんは、支援センターや子育てサロンなど行っていますか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

最近よくずり這いするようになったので近々行こうかなと思ってます☺️
近くにいるときに会話する程度で全然いいと思います!
上2人の時もわざわざママ友を作る感じでもなく、自分の好きなように行動してました(笑)だから今回もそんな感じです!どうせ4月には仕事復帰なので😂😂

  • さるっこ

    さるっこ

    ずり這いのお子さんたちもたくさんいました😊
    そうなのですね!グループになって話している方が多いので少し孤独に感じてしまって😂
    そんなもんだと思うようにします!
    なるほど…!無理に作ろうとしなくてもいいですよね、ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の息子がいます😊
私も支援センターにはちょくちょく行ってます!やっぱり家でいるより色んなおもちゃがあるし、お友達もいるので良い刺激ももらえてますし、本人も楽しそうにしています✨
私も特に仲良しのママさんとかいないので、近くにいるスタッフさんやママさんとたまに話したりってかんじです😅ママ同士既に顔見知りで仲良さそうに話されている方たちいますが、私は人見知りなので元々出来ている輪の中にはなかなか入れません。笑 でも子供と遊びに行ってるんだしまぁいいか😂って思ってます!逆に仲良くなりすぎていつも一緒に支援センター予約していこうね、とかなってもそれはそれで面倒と思うタイプなので💦今の距離感でいい感じかなぁと思ってます😊🌸それに意外に、周りみると私のような人たくさんいるみたいです。笑
毎日暑くて子供と遊ぶのも体力使いますが💦お互い楽しく気楽に過ごしたいですよね😌♫

  • さるっこ

    さるっこ

    私も輪に入っていくことができず…たまにちらっと話すくらいで😭
    でも、たしかにそれでも十分ですよね!そんなに気負わなくてもその場その場で少し話せるくらいで十分ですよね。
    程よい距離感が1番いいかもですね☺️
    体験談、ありがとうございます!ほっとしました🌻

    • 6月21日
deleted user

週1-2程度で行ってます!
近くにいるときに会話する程度の方が多い支援センターなのでまだ気楽に行ってる方です😂たまにボスぶってる方がいますが関わらないようにしてます笑
息子を遊ばせに来てるので積極的に話しかけたりとかはなく過ごしてます🙌💕

  • さるっこ

    さるっこ

    たしかに子供遊ばせるために行ってるのですもんね!目的を見失ってました😂笑
    私も気が向いたら行くくらいにして、ちょくちょく会話楽しむくらいで十分だと思って行ってみます!
    ありがとうございました🤍

    • 6月21日
星

行ってます!
先生に色々相談したり、日頃の愚痴ごぼしたり😂

あとは、娘と同じ同級生のママと顔見知りになって
お話ししたりして
自分の、息抜きにもなってます。

子どもも、同級生から色々刺激うけて、色々学んでます!

  • さるっこ

    さるっこ

    先生が何人かいらっしゃるのですが、やっぱり長く通っている子達とずっとお話しされていて😭少し寂しく思ってました😂
    たしかに子供が刺激たくさんもらえて、ありがたいです☺️
    気楽に行ってみます!ありがとうございました💕

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期くらいから支援センター行き始めました^_^
最初は私もそんな感じでしたけど、毎週通えばもう顔見知りになり、他のママさんも顔見知りで徐々に居心地良くなりましたよ〜居心地良くなると周りの目も気にならなくなりますね!先生も前に話した事をよく覚えて下さる方ばかりでしたので何回か通えば話も弾む様になりましたし!

因みに、最近引っ越して新しい環境で支援センターデビュー果たしました😅
雰囲気も違うし、それこそ常連のママさんばかりでって感じだったんですけど、毎週行ってたらもう馴染みました😂まだ引っ越してきて1ヶ月経ってないんですけどね笑

確かに気疲れしますけど、家族以外との関わり大事ですよねー(T . T)

  • さるっこ

    さるっこ

    コメントありがとうございます!
    徐々に馴染んでいけたらいいなーと気楽に行ってみます☺️!
    引っ越しなどお疲れ様です💕

    • 6月21日