※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知人の家族が、ゴリゴリなアプローチの男性との婚活相手について心配しています。毎日長文の連絡や長時間通話、急な会いたいという強引な態度に不安を感じているようです。

アプローチがゴリゴリな男性てどうですか?
結婚相談所で知り合った人が毎日長文ラインを送ってくるまだ付き合ってないのに毎日長時間通話をしようと言ってくる。
テレビ電話したい。次は会いたいと押しが強いです。
ただ、決してできれば良いな〜みたいなスタンスです。
こういう男性てどうですか?マメで押しが強い人の注意点ありますか?
これは私の話ではなく家族の婚活相手です。
私は夫と結婚前から熟年夫婦の様な落ち着いた関係だったのでマメで押しが強い男性を見ると大丈夫かなと家族が心配になってます。

コメント

娘のママ

マメな男の人は寂しがり屋ですぐ浮気しちゃったり、メンヘラ傾向ある人多い気がしますね😂!!

• ママリ

ママリ

家族の話を聞いて付き合う前のアプローチが強烈だなと感じてました😂
    そしてアプローチ強い人って熱しやすく冷めやすいのかな?とか、釣ったら餌やらないタイプかなとか🥲
    浮気しなかったとしてもかまってちゃんで愛が重たそうなイメージですよね🧐
    家族はアプローチが強くてマメなので喜んでますが…やはり要注意でしょうか?聞いてる話だと人は良さそうな人なのですが😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

いろんなタイプの方がいるので
一概には言えませんが
寂しくなると、、、不安ですね。

私の旦那さんも
結婚前まで毎日沢山のLINE
一緒にいる時は常にべったりな
感じでしたが
結婚して子供が産まれると落ち着きましたよ😊
今はもう熟年夫婦並みで
仕事から帰りますの連絡くらいしか
取らないです🤣

• ママリ

ママリ

因みにお相手はバツイチの人です(私の家族は初婚)
    それだけ熱い人なのに前嫁も付き合ってきた彼女も塩対応のどちらかといえば会話の少ない女性と付き合っていた様子です。
    どうやら男性の方は付き合ってからもベタベタしたい様子なのですが。

結婚しても毎日ラインする人いるのですか?私も毎日仕事からかえる連絡しかありませんよ皆そんなもんと思ってました😂
    土日は必ず一緒に居ますが…お互い恋人より完全に家族です。夫は育児する戦友て感じです😅

家族の結婚相手としてどうなのかなーて思ってました。マメで押しが強くても要注意ではないですかね😂

• 6月21日
kanakan

距離感を掴めない人は、自己中だと思うのでなしですね。

• ママリ

ママリ

私もそこを心配してました。

マメな男=誰に対してもマメなので浮気もしやすい?寂しがり屋
    押しが強い=相手の気持ちを考えない。自己中。熱しやすく冷めやすい。釣った魚に餌をやらない

というデメリットを想像してしまっています。
    これらは全員に当てはまらないのは重々承知なのですが、やはりこういう傾向ありますかね?

• 6月21日
  • kanakan

kanakan

そんなイメージありますよね😅

ただ私的にはそっちのデメリットより、人付き合いするときでも、家庭でも相手の出方とか、様子を見て色々行動しますよね。家族の方はできれば、、、みたいな態度をだしてるのに、それに気づけないっとことなので、コミュニケーション取れない人なのかなとイメージを持ちました!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

すみません。できれば通話したい!とかは男性の方が言ってます!
    お見合いで知り合い、毎日ラインをして1週間くらいで1度テレビ通話したいと言われ、その次の週週もテレビ電話したいと言われたが翌週は土日と通話したいと言われ、来週の土日どちらか初会いしましょうと言われ、まだ付き合ってませんが平日の夜も時間あれば通話しようと言われる様になったそうです。
    その間ラインの文章は一言一句返すタイプで長文になっているそうです。
    それも、できれば通話しようとか、できれば会いたいみたいや感じなのですが、付き合ってないのにこの勢いは凄いなと客観的にみて思ってましたが、結婚相談所ならのんなもんなのか?とか思いつつ…このお話しをきいてどう思われますか🥺?

• 6月21日
  • kanakan

kanakan

客観的に聞くと凄い前のみりな人だなとは思います。
    ただご家族の方がそれを嬉しく思ったりするのなら、別に悪いことではないなとは思いますが。。。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

やはり前のめりには感じますよね😅
    家族は嬉しい!と喜んでますが、お相手の男性がバツイチなのもあり(バツイチ理由は価値観の相違、浮気ではないそうです。私の家族は初婚です)警戒しています。

mayuさんならどの程度気をつけられますか?
    家族が喜んでいれば良いでしょうか?因みに本人以外の私や両親は警戒しています。

• 6月21日