※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠22週目から坐骨神経痛の症状が出ています。ストレッチで悪化し、整体を考えています。改善方法を知りたいです。

坐骨神経痛について
妊娠22週目辺りから左側のお尻がビキーっと痛くなりました。
坐骨神経痛かと思いストレッチをやったところ悪化してしまい、今では裏太もも、ふくらはぎまで痛くなってしまいました😭
整体に行こうかとも思っていますが、
これやったら良くなったと言うことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

milty

つらいですよね😱
私も同じく左のお尻が伝激痛で、歩行困難なレベルになったのですが、
もう骨盤ベルトはお持ちですか?
トコちゃんベルトを使っていたのですが、やらないよりは巻いた方がだいぶ楽になります!

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    とこちゃんベルトに似た物を購入したので付けたところ少し楽になりました!
    これは付け続けていたら治りましたか?
    そして、お尻が痛すぎて排便時に力を入れられないこともあります。
    miltyさんはそんなことはありませんでしたか?

• 6月22日
  • milty

milty

時々痛む日はありましたが、つけ続けていたら良くなっていましたよ!
    ただしてないと、起き上がりも歩き出しもやばかったです🥶
    座るのが痛すぎて力が入れられないんですかね??💦私は酸化マグネシウムもらって飲んでいたのでそこまで力むことはなく経験がないんですが、もしお通じ辛かったら力まず出るようにお薬もらうのも手かもしれません💦お大事に😢

• 6月22日
  • はる

はる

良くなるんですね!
    そしたら私も付け続けようと思います😄
    一応マグミット飲んでるのですが、少し力を入れるだけで痛かったので💦
    何とか出産までに良くなるように頑張ります!
    返信ありがとうございます☺️

• 6月22日