※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りが上手になったけど、よだれがすごい!皆さんはどうしてる?うちだけかな?

最近ようやく寝返りを自分でよくするようになったのですが、よだれの量がすごいです😂
少し目を離すとプレイマットによだれの水溜りができて、拭いても拭いてもよだれまみれです💦
皆さんどうされてますか??
うちだけでしょうか😅

コメント

あいり🔰

同じくです!もうほんと勘弁してよって思う時あります笑笑
掃除が追いつきませんw

• ママリ

ママリ

同じですね😂ほんと拭いても拭いても湧き出てきますよね😅

• 6月22日
ママリ

うちもめっちゃヨダレすごかったです!スタイしてましたがあっという間にびちゃびちゃでした😂悪いことではないと思いつつ、けっこうストレスですよね💦
対策としてはスタイしたり拭いたりするしか思い付かずでした😅💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😂うちもスタイがすぐにびちょびちょです😅この時期は仕方ないと思ってこまめにやるしかないですね‼︎

• 6月22日

同じです!!
スタイとガーゼ1日何回も変えてます🤣

最近は口をブーってするのがブームらしく、よだれが口から噴き出してきます😅💓

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    ブーってするの、うちもやります!寝ながらやるので顔がまた飛び散った唾液まみれになってたりします😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

至るところに涎垂れてて気づかずに踏みます😇
スタイしてこまめに変えるくらいしかしてません笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー💦こまめに取り替えるしかないですね☺️💦

• 6月22日

うちもまさにそうです😂👍💦
近くに大判のタオルとか置いといて、気づいた時にそれでサササッと拭くようにしてます😂
大判なんで、気づいてないところも拭けてるでしょ!感覚です😂👍

あとは夜、赤ちゃん様が寝た時に、入念に除菌シートやらで拭いてるぐらいです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー💦
    わかります、寝た後に拭いたりコロコロしたりしてます😂
    大判のタオルいいですね!真似してみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じです!!大きめの360°使えるスタイをつけてます😳💔

• ママリ

ママリ

同じなんですねー😂360度使えるスタイ!いいですね、探してみます!

• 6月22日
りつ母

同じくです。
おもちゃを口に入れたり、よだれべちゃべちゃの手で色々さわったり、ほんとすごい出ます(笑)気づいた時にはおしりふきなんかでおもちゃ拭いたりします。布団のシーツもべちゃべちゃになるし(笑)ガーゼもすぐべゃべちゃ。1日に何回もかえてます。

• ママリ

ママリ

やっぱりこの時期はそうなんですねー💦ほんとガーゼが1日に何枚も消費されて洗濯ギリギリです😂

• 6月22日
ママリ

コメントありがとうございました!この時期はやっぱりどこの子もよだれすごいんですね😂
今はそういう時期と思って、適度に拭いたりスタイ取り替えたり頑張ろうと思います…💪