※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在3歳の娘のシングルマザーをしており病院で介護福祉士として在職中で…


いつもお世話になっております。

現在3歳の娘のシングルマザーをしており
病院で介護福祉士として在職中ですが
金銭的なことから就活中です。
仕事は年中無休祝日関係なく夜勤もあります。
休みも当然不定休です。
なので子供は日中は認可保育園に預けていますが
祝日や夜勤は職場の保育園に預けてフルで働いています。

今の職場に決めたのも
出産後初めての仕事復帰とのことで
当時は旦那もいましたが帰りも遅く朝が早く、
そして当時はまだ保育園が決まっていなかったので
通える範囲なのはもちろんですが
職場に24時間保育園があることも絶対条件でした。

そして現在就活中なのですが
給料面はもちろん、24時間対応の職場の保育園が
ある場所を探しています。

そこでハローワークで探していたところ
今よりも給料が同じか少し高く
日中だけの勤務がある場所(老健)を発見し
面接に行きました。
↑日中だけだと院内保育を探さなくても
認可保育園だけでなんとか対応できそうでしたので!
すると求人には日勤のみの募集をしていたので
面接をしたのですが、正社員希望だと
やはり夜勤を最低2回はやらないといけないそうで‥😓
ですがそこの場所には院内保育園はありません💦

すると向こうの方が
親元の会社なら院内保育園があるんじゃないか、
という話になり、てっきりそこに預けて
ここの場所で働くのかと思ったのですが
そちらの事務の方が、そこでも看護助手募集してたよ!と
私がよかったらそっちに行ってみる?と提案をしてくれました!
(というのも、面接した老健が某大手病院系列の老健で
そっちの親元の病院ならここより給料も少しいいし
院内保育園も空いてるはずだよ!とのこと!)

当然凄いありがたい話で
直接お話も聞いてみたいのでお願いをしました!
すると向こうの方が私の名前と連絡先を教えてくださったそうで
連絡くるから!と言われました。
事務の方には本当に感謝で、
連絡してくれている間の待っている間もずっと私の履歴書の
字を褒めてくださったり、あなたなら仕事も出来そうだから大丈夫。
と褒めてくださったり😭
それがお世辞であっても、この方がこのような提案を
してくださらなければ受けることもなかった好条件な場所で
こーゆー縁もあるんだから、と、
ほんと縁に感謝でした😭😭

これが木曜日の話です。
ですが次の日にも連絡が来ず
念のため確認をしようと面接をした老健に連絡すると
私が連絡するんじゃなくて待ってたらいいんですよね?と
確認をしたところ、待ってて と言われました。
ですが現在まで連絡はまだきていません。

私自身勝手な都合ではありますが
在職中の職場の関係もあり退職をするなら
早めに言わないといけずいつ連絡くるのかと困っています。



やはり向こうから連絡が来るまで
待つべきなのでしょうか?
それとも今日の午後、自分から連絡してみるべきなのでしょうか‥?

コメント