※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、ホルモン補充による吐き気がつわりと重なり心配です。ホルモン補充が終了した後、吐き気は落ち着くでしょうか?吐き気とホルモン補充には関係があるのでしょうか?

体外受精で妊娠しました。まだホルモン補充を行っています。妊娠前からホルモン補充の副作用からか吐き気がありました。今もつわりも重なって吐き気が強く、吐いてもいます😫今週末にはホルモン補充は終了するのですが、、、少しは吐き気も落ち着くのでしょうか?💦💦ホルモン補充は吐き気とは関係ないのでしょうか😢

コメント

みー

飲み薬ですか?
私は体外でホルモン補充での副作用は無かったですが
黄体ホルモンの薬を飲んだ時は頭痛の副作用がありました💦

膣錠では副作用なかったです💦

• 杏

膣錠とテープです。テープを貼りはじめてから吐き気がではじめた気がしてます💦今は2日に1度、張り替えるんですが、、、張り替えた日は吐き気が強くなります😫気のせいなんですかね💦💦

• 6月21日
  • みー

みー

テープは張り替えた日にたしかに気持ち悪さはありました😮💦
    あまり気にしてなかったですが副作用それが副作用ですよね💦

• 6月21日