※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶からのミルク断ちに悩んでいます。牛乳や麦茶で代用できるか、1歳7ヶ月の適切な牛乳摂取量について教えてください。

そろそろ哺乳瓶でミルクを辞めようと思ってます!
今頃なんですけどね😅😅😅

このミルク1缶無くなったら辞めようと思います!
買うのも辞めようと思ってます😊

保育園ではいつも給食を完食してるみたいで!
何でも野菜も食べます😋
お腹いっぱいの時は、ミルクは欲しがらないです!


でも夜寝てる時夜中に哺乳瓶を欲しがり、グズグズ泣いたりします😭😭😭
どうしたらミルク辞めれるかな?中々辞めるの難しいです😖
普通牛乳を温めて哺乳瓶に飲ませて大丈夫ですか?
牛乳飲みすぎてお腹壊しそうだし、
麦茶を温めて飲まそうかな??
1歳7ヶ月毎日牛乳どれくらいの量摂取したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローやコップが使えるなら哺乳瓶卒業でもいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストローは普通に飲めます!コップはまだこぼして保育園と家で練習中です!😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜起きたらストローマグなどで麦茶か水飲ませてみてはいかがでしょうか?

    うちは10ヶ月で夜間断乳しましたが泣いた時はマグで水分あげてました。泣いても授乳してもらえないと分かると諦めていましたよ✋

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!😳🤔
    私もそんな感じでしてみます!❤
    水やお茶で充分いいですもんね?!😊

    • 6月21日