※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠が発覚しました。悪阻が心配で、上の子の面倒もあるため、不安です。旦那のサポートも必要です。

下の子も来月から保育園へ預け、さぁ、仕事しないと!と思ってた矢先、妊娠が発覚しました。
まだ、病院へ行ってないので正確ではないですが、多分5週後半です。
ムカムカしてて、たまにオエっとなります。あー気持ち悪いなーくらいで育児も家事もできてます。ただ猛烈に眠たいですが…😭
悪阻がこのままの軽い状態でいったりすることってないのでしょうか??
悪阻の時上の子の面倒どうしてましたか?
保育園へ行っているので、朝と夕方〜ですが、旦那は朝一つも育児せずに出ます。帰ってくるのも夜遅いので…😭

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

悪阻はそれぞれですからね😭
上の子の時は食べ悪阻だったので
食べてればムカムカしないし
吐いたりもなく軽い方でした!

2人目も大丈夫かな〜なんて思ったら
6週から激しい吐き気💦
トイレから出られないほどでした😅

実家にも頼れず保育園にも行っていなかったので、悪阻中もずーっと1人で上の子の面倒見てました。
その時上の子は7ヶ月でした!

しゆりま

私も保育園に入れた途端に妊娠発覚し、今は8週でつわり真っ只中です💦
つわりは一般的な程度だと思いますが、私にとっては3回妊娠した中で1番キツく参っています。

私の旦那は家事育児まったくしてくれないので全て一人でしなければなりませんが、正直つわりが始まってから家の中はぐちゃぐちゃで何も出来ていません、、、。
頑張って家事してその後気持ち悪くなったらどうしようと思うと恐怖で手につきません😭😭😭

保育園に入れた後だったので、預けている間はゆっくりしながら出来るタイミングで家事をしています。それでも追いつきませんが😭

ビタミンB6がつわりに効くっていうのをネットやママリで見かけたので、チョコラbbを飲んでみたら確かに少し改善したので、そのおかげでギリギリ上の子の面倒は見れています。
最低限のごはんとお風呂の世話ができればOK〜くらいの気持ちで、家にいる間はYouTubeに頼ってゆっくりしていることが多いです💦