※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

妊婦検診で内出血が見つかり、再度採血が必要かどうか不安に感じています。看護師の腕の問題かもしれませんが、こんなことは珍しいですか?

先ほど妊婦検診で採血しました
そしたら、テープ貼る前に、内出血したから
また採血します。
申し訳ありませんと言われました💦

そんなこと初めてで😅
また採血するのか、、とがっくりです。

看護師さんの腕が悪いから内出血したんですかね?

こんなことあんまりないですよね?

コメント

こむぎ

やり直したことは無いですが内出血したことはあります💦

素人なので確実なことは分かりませんが上手い下手ってある気がします😂

やり直しはないですが、妊娠してから内出血めちゃくちゃしてました😂
上手い下手もあると思いますが、妊娠中は血管脆くなってたりで内出血しやすいみたいですよ!

ここ

ご老人だったらよくあります💦
若い人の採血では余りないかなと思いますが、たまたま血管が動いてしまったり場所が悪かったりするとあるかもしれません😅
看護師さんもひとつひとつ経験ですので、多めに見ていただけると医療従事者としてありがたいです🙇‍♀️

Huis

うまい下手はありますが、血管取りにくいタイプとかもあるみたいですよ!採血し直しはないですが、内出血は何度もあります。みんな何百人とか採血してうまくなっていくから仕方ないか〜と思いつつ、今日は残念だったなと思ったりします😂

みー

下手くそな人いますよね💦
内出血よくありました😭

年子👧mama

採血は、確かに腕やセンスもありますが、血管が細かったり、針の入り具合では、どうしても内出血してしまうこともあります😣
お年寄りや血管の弱い方、脱水気味の方など、何人も採血していると、内出血してしまう方、いました💦

採血を担当する看護師や検査技師も1回で負担なく済ませようと頑張っていますので、大目に見ていただけると幸いです…😢

ママリ

血管が細いのでしょっちゅうありました😭
40度の高熱の時の5回差し直しはメンタルやられたことがあります😂