※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の息子がいます。2人目がそろそろ欲しくて妊娠し今年の1月に心拍確認…

3歳の息子がいます。2人目がそろそろ欲しくて妊娠し今年の1月に心拍確認後7週で自然排出で流産しました。
2回生理を見送って、4月に妊娠し心拍確認できたのですが、11週目で検診の時には9週1日の大きさで心拍停止していました。
今回は出血もなく、突然の心拍停止にショックでした。
稽留流産となり、先週手術しました。
初期ですが、2度流産しているので、一応反復流産と考えて、不育症と言いますと先生に言われました。
2回生理を見送ってから、妊活再開の許可がありました。

たまたま2回流産したかもしれないし、不育症の原因があるのかもしれないし、それは病院で調べてもわからないことも多いようで、今後どうすればいいのか迷っています。
同じ体験されている方アドバイスお願いします。
今は道で歩いてる妊婦さんをみては、順調に育っていていいなぁと考えてばかりです。

コメント

ヨヌ

私は去年末の子の妊娠の前に立て続けに2回流産してます。
1度目は稽留流産で次は自然にでした。
旦那にあまり深く考えるなと言われたけど、無理ですよね😖
でも私は生理2回も見送らず、1度生理きたらそのまま妊活再開してました😅
2回も待たなくていいよと先生に言われてたので😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    男性は仕方ないねで終わっても、女性は出血や身体の痛み、心の痛みがなかなか消えないですよね…。この前まで赤ちゃん育ってたのにって考えてしまったり。妊活再開は病院の先生によりますね。また同じ悲しい思いをしたくないと思いつつ、また赤ちゃんいいなと思ったりきもちがいったりきたりしています。

    • 6月21日
  • ヨヌ

    ヨヌ

    仮に妊娠出来たとして妊娠を継続出来るか不安だし、ホントに何があるかわかんないから怖いですよね🥲

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

一昨年5月と10月に2度流産しました。Ichiさんと同じで初期の流産、そして手術もしております。

私も医師から反復流産なので、不育症の可能性もあるから一度調べてみては?と言われ、去年の1月に調べましたが、不育症ではありませんでした。本当にたまたま染色体異常による流産とのこと💦

そして4月から不妊の病院に行き妊活を再開し、8月に妊娠発覚しました。

不育の病院に通ってた期間は2〜3ヶ月間、また不妊の病院では色々と最初に検査などがあったので、その期間は妊活が出来ず焦りもありましたが、不育症について調べて良かったと私は思っています!

流産後はママさんを見たり、妊婦さんを見たりするのが物凄く辛く、友達の子どもを見るのも悲しかったので、とてもお気持ちが分かります。
3歳のお子様がいらっしゃるので、ゆっくりとした時間は作れないかも知れませんが、今はとにかく美味しいものを食べて、お身体を大事になさってくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。妊活に焦りもありますよね。同じ悲しい思いは2度としたくないと思いつつ、早く赤ちゃん欲しいなと思ったり…。辛かった経験話してくださりありがとうございます。術後2ヶ月をゆっくり休んで考えながら前向きになりたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます😣

    • 6月21日