※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

ただの愚痴なので産後で入院している私なのですが1歳9ヶ月の娘がいるの…

ただの愚痴なので
もし良かったら聞いてください😵‍💫


産後で入院している私なのですが
1歳9ヶ月の娘がいるので
今は、実母実父に預けています。

旦那は、現場仕事で出勤時間も帰る時間も
バラバラなので、お願いしています。

日頃から結構な頻度で会っているので
娘も気持ち違うと思うのですが

実父に対しての態度が、悪く
無視してみたり、実母じゃないと嫌だと泣き叫んだり、文句を娘なりに言ってみたり
あたりが強く、孫LOVEな実父からすると
メンタルがきてるようで笑。。。


ここからが本題なのですが

実母からLINEで

実父に対しての娘の態度が悪いのと
飼い犬も環境の変化ですこし落ち着きがなくなっていることで、少し疲れたわ〜とLINEがきて。
出産前に何度も、退院したら1週間里帰りするとあれだけ話していたのに
退院したらいつ帰るのー?と
あからさまに、早く帰って欲しい態度をとられ
イラッとしました。。。。

私も母子同室で、可愛い第二子ですが
睡眠不足で疲れきっています。

ましてや、出産を終えてボロボロなのに
よくまぁ、そんなLINE。。。。
それをみた私も疲れるわ。と思ってしまいました。

結局里帰りは 5日間になり早く帰ることになりました。

娘は娘なりに言葉に出せないけど
環境変化でストレス溜まっているだろうし
優しい実父に対して
攻撃的な態度で
反応を見たりそういうので
心を落ち着けたりしている状態なのかと思います。

いつもはそんなにひどく無いので!


実家の近くに住め!
助けてあげられるから!
近くのがいい!!!
そう言われて、本当は住みたい埼玉ではなく
神奈川に残っているのに
何だかいつもサポートが中途半端で

なーんだよまたか。と
いつもがっかりします。

私のわがままですが
実母実父なだけあって
やはり少し分かってよと思ってしまいます😭

コメント

ままり

疲れるの分かるけど…って感じですよね😓
状況違いますが、うちも実母が「娘ちゃんと泊まりにおいで!」と言われよく行ってたのですが
後から、疲れるとか気が張るとか色々言われてすごい腹たちました🤣なら呼ぶなよ!と。
なのでもう何か頼るときはお金払ってます(笑)お金渡してるんだから文句言わないでねって圧です🤣

とにもかくにも、ご出産おめでとうございます💓

  • MMM

    MMM

    分かります〜!!!ー!
    会いたい会いたいコールされて
    連れて行くと
    あんたたちいつ帰るのよ〜とか言っちゃって!!!笑

    なーーーにーー?!💢っとなります!笑

    お金!!なるほど!
    保育料ですね!笑
    それ私も試してみます🤣❤️❤️

    • 6月21日
きき

自分の子供だとそんな事はできないけど、孫だからこそ都合よく可愛がりたいってなっちゃうんでしょうね💦

うちは母がいなくて父だけですが、毎週休みになると我が家に来て晩御飯を食べます。
実父はテレビを見ながら晩酌したいから私は子供にはタブレットでYou Tube見させてます。
You Tube見せ過ぎ、見ながら晩御飯なんて、と言いますがテレビがついているとYou Tubeやアニメ見たがるし、You Tubeが無いと父に絡むので父は疲れるからもう終わり!しんどい!You Tube見とけ!になります笑
都合良すぎだな〜ってなります🤯
時間が経つにつれお酒が進むとテンションも上がり、子供たちと遊び始めますがこちらはもう早く寝かせたいのにな〜と毎回思います😂
振り回されてる感もあり疲れますよね😥