※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐を新調迷っています。エルゴは楽だけどおんぶが難しく、ベビービョルンやキューズベリーのnicoも検討中です。

2人目妊娠中で抱っこ紐を新調しようか迷ってます🤔

1人目はエルゴオリジナルを使っていたのですが、
2人目ともなるとおんぶができた方がいいですよね?💦
エルゴはすごく楽なのですが私が不器用なだけかもですがおんぶが難しくて、、、

ベビービョルンのワンカイエアーはおんぶしやすいでしょうか🤔🔍

キューズベリーのnicoはすごくおんぶしやすそうだなーと思っているのですが、チャックでの乗せ下ろしなので小さいうちしか使えないですかね🤔

コメント

メメ

ワンカイエアー使った訳じゃないですが、あれはそもそも12ヶ月からのおんぶなので2人目でおんぶ使いたい!って人には使えるようになるまで時間かかると思います😂
エルゴのおんぶが苦手ならぐるっと回すのが苦手ってことかな?と思うので、それだとnapnapみたいなら補助ベストあるタイプがおんぶしやすいかもしれないです☺️
napnapなら首すわりからおんぶ出来ますし🙆‍♀️

nicoは一応ある程度の月齢までは使えそうですけど…そもそも入手が困難なので難しいですね🙈

• ぽぽ

ぽぽ

そうです!そうです!🥺
    回す時に落としそうで💦

ベビービョルンそうなんですよね、、、おんぶできるようになるまで時間かかるなぁってことも合わさって迷ってました😣

napnapはよく聞いたことあったんですが調べたことはなくて今調べたんですが、これはガッチリホールドされてておんぶしやすそうですね!😍
    首座りからおんぶできるのもありがたい!!✨✨

色々と教えていただきありがとうございます🦖💕💕

• 6月21日
とも

私も、エルゴのおんぶが怖くて苦手だったので、2人目のときにnapnapをメルカリで購入しました(笑) おんぶは家事をするときに使うぐらいだったので、安く購入してよかったです😂
napnapおすすめです!補助ベルトをつけて、リュックみたいに背負えるので、簡単だし安全だし、おんぶが全く苦にならなかったです!

• ぽぽ

ぽぽ

エルゴのおんぶ怖いですよね、、、
    やっぱりnapnapいいんですね😍✨
    さっそくポチります🤤笑

• 6月21日