※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
サプリ・健康

妊娠してから肋骨付近がよく痒くなり常に掻きすぎて赤くなってカサブタ…

妊娠してから肋骨付近がよく痒くなり
常に掻きすぎて赤くなってカサブタみたいなのが
出来てる状態でした。
1人目の時からあって1人目の時より
2人目の時の方がひどく
出産してからもずっと痒いです。
しかも痒いのにここじゃない感がすごくて
不快です。
先日、適応障害と診断され漢方を飲んでいましたが
その時は少しよくなった気がします。
漢方が不味すぎるのと、あまり効き目がなく
逆にストレスになるならということで
漢方をやめてもらったのですが
飲まなくなった今、また掻きむしるようになってしまいました。
これはストレスが原因で痒くなるんでしょうか?
それともただの水分不足なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠性掻痒とかですかね?
妊娠中よく痒くなります

  • ぽにょ

    ぽにょ

    それって産んでからも続くんですか?

    • 6月21日