※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を見学行かずに決めるのは難しいですか?今、空きが1つで評判は良いです。

保育園を決める時見学行かずに決めた方いてますか?
こういうのほんとに苦手で...
絶対行ったほうがいいんですかね😭
今空いてる認可保育園が1個しかなく、評判は良い方です。

コメント

ミッフィ

見学行きませんでした😊
一個しかなくて入れたいなら行かなくても大丈夫そうですけどね🙆‍♀️

クロちゃん

見学行ってない保育園に決まりましたよ〜正直見てもよく分からないし、対応してくれた人が良くても、中にはあまりよくない先生がいたりとかします😅

ただ、見学しなくても聞いておいた方が良いかなと思うのは、登園する時に準備するものや、登園した時の母親がやらなきゃいけないこととかです!それによって、母親の負担全然違います💦うちの園は教室のドアまで行って、先生に「体調変わりないです」って言って引き渡すだけですし、準備するものもお昼寝はバスタオルで良かったし、ほとんど家にあるもので済みました。友達の園は、登園したら、バッグの中身やタオルなど全部所定の位置に置くことまでママがやらなきゃいけないし、お昼寝のシーツとかサイズ指定までされて準備が必要だったと言っていました💦

ママリ

うちは一回も見学してません😂
入れたらどこでもいいというか、入れないと仕事ができず困ったので💦
行かなくても大丈夫でしたよ😊

バナナアイス🍌

見学に行ってない保育園の希望が通ってしまいました💦(第5希望)

見学に行かなくても大丈夫です。

nana

私は見学回りましたが、正直いっても行かなくても変わらないと思います!
見学とか苦手なんで、行かなきゃよかったと思ってました……笑