※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に白湯は生後3週間目から飲ませても良いです。便秘改善に効果があると言われています。

みなさんは、新生児に白湯をどのくらい飲ませてましたか?
ちなみにうちの子は、今、生後3週間目です。
あと白湯を飲むと便のでがよくなるときいたのですがどのくらい飲ませたら良いですか?

コメント

いーいー

白湯は飲ませなくて良いですよ。
便が出ないなら綿棒浣腸か、ミルクを少し濃くしてあげると出ますよ。

まま

白湯は飲ませませんでした!
私は助産師さんから1ヶ月検診までは80までっていわれてました!ミルク

はじめてのママリ🔰

白湯飲ませたことないです!

今の時代は飲ませないと思います☺️
ミルクと母乳のみでちゃんと水分補給できますよ!

昔の育児では白湯を飲ませてたそうですが今は推奨されてないです。

1日一回も出てませんか?
それなら小児科に相談すれば綿棒浣腸などやり方教えてくれると思いますよ☺️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

飲ませてなかったです!
助産師さんには今は必要ないよ〜と言われたので☺️

離乳食始める頃に麦茶デビューはしました!

年子3kids(25)

ミルク以外の水分は飲ませなくて大丈夫ですよ☺️
うちの子はほほえみだと便秘になりやすかったです。なのでミルクにこだわりがなければどれが赤ちゃんに合うか試してみるのもいいと思います。
後はおへそからスタートしお腹全体をのの字でマッサージしたり、足をあげて自転車を漕ぐように動かしてあげるといいですよ!