※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間ほぼ起きずに朝まで寝ることについて心配。新生児のときから睡眠が深く、授乳回数が少ない。検診では母乳は足りているとのこと。昼間もよく寝るため不安。

生後2ヶ月の息子くんが
新生児のときから睡眠が深いのか夜間ほぼ起きず
今は9時就寝したら朝7時まで寝ます💦

母は寝れるのでありがたいのですが
上の子がこんなに楽だった覚えはなく
おっぱいが張るので新生児のときは無理矢理起こすが
寝てて口を開けない吸い付かないで
今まで育ってきてます🥲

検診で母乳は足りているとのことでしたが、
昼間もめちゃくちゃ寝ます!!!笑

こんなに寝る赤ちゃん心配になります、、
新生児の時で夜間授乳は1.2回
2ヶ月入ってからはほぼ0回
生きてるのか心配になるくらい静か😅

コメント

メメ

うちの下の子もそうですよ☺️
まーよく寝るなぁ、と思ってました笑。
お陰様で最近睡眠退行して1週間くらい夜間に1回起きるし、今日は3回起きてるけど自力入眠の力もあるし、睡眠退行かメンタルリープかなんかでしょ、とドーンと構えることが出来ます笑。
とにかく低月齢で寝てくれたことには感謝で🙏
今でも昼寝はきちんとしてますし☺️
今のうちに楽しておきましょ!

  • Hina

    Hina

    気にしすぎなくていいんですかね?🥺
    寝るのにも体力いるのに赤ちゃんってすごいですね本当に感謝です💓

    • 6月21日
※※※

同じです。
授乳回数6回くらいで、夜間は起きず、起きてるの1時間×3回くらい?
完全に存在感消してます。

散歩や支援センターの時間を増やして刺激を与えれば、寝ぐずりや夜泣きも始めるのかな?って思ってます。

今が楽すぎて、後が怖いです。

  • Hina

    Hina

    わかります!上の子が日中うるさいのに下の子の存在感が無です、、笑
    最初は無理矢理抱っこして起こしてしてましたが楽に甘えてます🥲
    このままよく寝る子で育って欲しいもんですよね、、

    • 6月21日