※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

36週の初マタで、髪の毛が多いことに悩んでいます。旦那も毛量が多く、赤ちゃんの頃の写真から遺伝するのではないかと心配しています。女の子なので髪の毛がモサモサだと可哀想かもしれないと思っています。エコーで髪の毛が生えていると言われ、遺伝するのか気になっています。

36週の初マタです。
私自身、髪の毛かなり多くて困ってるんですが旦那もかなりの毛量で赤ちゃんの頃の写真を見ると本当に赤ちゃんかよ?って思うほど生えてました。
自分は赤ちゃんの頃確かに少し多いなぁとは思ってたんですけど旦那ほどではないです。。
健康に無事生まれてくることが何よりですが、女の子予定なのであまりにも髪の毛モサモサだと可哀想かも、、って思っちゃいます。
エコーの時に、「髪の毛生えてるねー」って言われて、やはり、、髪の毛はボサボサか、、、と思ってます。
やっぱり遺伝するんですかね…

(写真はちょっと月齢違うんですけど
左が旦那で生後4ヶ月くらい?
右が私で生後1歳前くらいです)

コメント

(´-`)oO

髪の毛遺伝すると思います😂
生まれた時私ボーボー、旦那もボーボーで生まれてきた時から娘も息子もボーボーで頭に海苔付いてるみたいな感じの髪の毛の量でした😂

mamari

もしかしたら遺伝するかもです😂
私自身が産まれた時に
髪の毛ふっさふさだったらしく
新生児室でも
1人だけ浮いていたそうで、、笑

そして私の息子も生まれた時から
しっかり生えてました🤣💕

3姉弟ママ

遺伝するんですかね??
長女は、私に似て全然毛がなくって、真ん中はボーボー、末っ子も少ないって感じです。旦那もボーボーって感じでもなかった気がします。
女の子でツルツルもかわいそうです😅1歳になっても全然で男の子に間違われるくらいでした。

はじめてのママリ🔰

わたしは小学校上がるまで髪の毛が薄くて(笑)
七五三の写真はほぼハゲです!笑(3歳は頭皮のような頭です😂)

髪の毛ボーボー羨ましいです!!笑
先生から髪の毛生えてるね〜!のお声いただきたいです😂!(今のところありません😂)

女の子なら髪の毛くくったり、リボンのヘアバンドとかしてボリューム抑えれるので絶対可愛いいですよ💕💕

ᓚᘏᗢ

遺伝するかもですね!
うちも毛量多い同士で私は何故か、生まれた時金髪のメッシュ入で生まれて息子もそうなるかな?って言ってたら
息子も毛先金髪メッシュになってて親子そっくりって実母に言われましたw
別にハーフでもなんでもないのにww

はじめてのママリ

うちも旦那も私もボーボーだったけど、生まれたときから赤ちゃんフサフサでした!!笑

少ないよりいいですよ❤他の子より髪の毛アレンジも早くできますし、ふわふわな毛撫でるの気持ちいいです😊

メル

私は赤ちゃんのときボーボー(写真見る感じ旦那さんくらいかなと)
娘はフサフサでした♡(髪型はうちの旦那のもろコピー笑 量はママリさんの写真のちょい少なめくらい)
エコーの時から髪の毛生えてきてるねって言われてました♡
助産師さんに、早く髪の毛括ってあげられるよ💕って言われて凄い楽しみにしています♪赤ちゃんのちょんまげ大好きです笑