※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝汗がひどくて、Nクールの敷きパッドを使っています。洗濯頻度や寝具についてアドバイスをお願いします。

子供の寝汗がすごいです😰
カップの水ひっくり返したのかってくらい
長男の頭の下は汗で広範囲濡れています💦

夏はシーツの上にニトリのNクールの敷きパッドを置いて、長男の寝汗がひどい時はほぼ毎日Nクールを洗っています。長男の下だけにタオル敷いても寝相が悪くてタオルの上にずっとは寝れません

お子さんが寝汗がすごい方、どんな寝具使って洗濯頻度はどのくらいですか?😅

コメント

さくら

一緒ですー。頭の下だけ、丸く湿ってます。
あたしも、ニトリのNクールひいてますが、あっちに行ったりこっちに行ったりなので、タオルは諦めてます😅
晴れた日に洗ったり干す程度ですかね…。
臭くないですし、天気も良くないので毎日は洗ってません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    頭ビッショビショですよね😂すごいですよね😅
    しかも夏は暑いから冷たいポジション探して寝ながら動き回るのであちこち濡れます😑
    冬はあまり動かず寝てるのに😂
    湿ってるどころじゃなくビッショビショなので気になって雨じゃなければほぼ毎日洗ってます😂

• 6月21日
Aちゃん

子供の寝汗ってすごいですよね💦

私も毎度、びっくりします(笑)

子供は暑がりなので
大人と同じ感覚じゃダメなんだそうです。

パジャマや掛け布団を、見直した方が早いかもしれません😅

大人が薄い毛布なら
子供はバスタオルで良い位です(笑)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとすごい汗ですよね😰湿ってるどころじゃなく下のシーツ、さらにしたの通年使う敷きパッドまで濡れてます💦真夏なら洗っても乾くので頻繁に洗ってますが梅雨時は大物は干すところなくて洗えなくて、昨日あんなにビッショビショなのに今日もあの上に寝るのか...、とモヤモヤします笑

子供達2人とも半袖短パンパジャマに布団はかけず寝てます。お腹にタオルかけててもすぐどっかいってます(笑)クーラーかけてても長男はビッショビショです😅次男はクーラーがよく当たる位置なのか?長男よりは汗かいていません。

• 6月21日
  • Aちゃん

Aちゃん

だとするとただ単に…汗っかきな体質なんでしょうかね😅

我が家も次男は特に!汗がすごいですよ💦

旦那もすごいので、体質なんだろうなと思います😅

本人は良く寝ているからいいですが、こちらとしては風邪などの心配してしまいますよね😅

タオルケットを、バスタオル代わりにしてしまうのはどうでしょう?

タオルケットならば、横に使えば敷布団上半分が隠れますし

敷布団の下に折り込めば、ズレも気にならないと思います☺️

私は次男がベビーベッドの時には、そうしてました☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は幼稚園のお迎えの時も1人だけシャワー浴びたのかってくらい髪の毛濡れてます😂笑
    頭と手汗と足の裏の汗が異常に多いです😭💦体質なんでしょうね😅
    タオルケットをシーツみたいにマットレスや敷布団に入れ込むとずれにくそうですね😆✨
    やってみます!ありがとうございます😊

• 6月22日