※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お腹が前に出てしんどいです。1人目と違う体験で、重い娘を抱っこするのが大変。お腹の大きさや体重が気になります。1ヶ月もあとで辛いです。

本当に35週なの?ってくらい
お腹しんどい…1人目の時のお腹の出方?と違うくて
前の方にいてる感じ…
本当にしんどくてため息😔15キロ近くある娘を毎日抱っこで
本当に余裕がなくなってしまう。

皆さんは1人目2人目お腹の出方ちがいましたか?

娘の時は予定日1週間すぎても全然ユニクロのゴムのパンツ履いてもお腹苦しくなかったし
すらすら歩けました😭
今回パンツなんて絶対はけないし こんなもんなんですか?😭
ちなみに34週の検診ですでに2439gでした。

娘の時のその頃の体重は2000ちょっとでした💦

予定日まであと1ヶ月あるの耐えれないです😭

コメント

メタモン

私は男の子しか経験がないので比べられてないのですが、、

女の子と男の子を産んだ周りの友達たちは「男の子の時はお腹パンパンで切れそうだった」とみんな同じことを言っていました!

私も30週過ぎたあたりからもうずっと息苦しかったのでやはりお腹大きかったんだと思います。ゴムのパンツはまず無理でした!

娘さんをみながら本当にお疲れ様です😢あと少し、頑張ってください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当に男の子ママさん尊敬します🥲
    こんなにお腹苦しいんですね😭
    双子ちゃんのお腹の、ままさんとか
    どれだけ大変か今回の妊娠でわかりました😂笑

    • 6月21日
花*花

私も30wですが歩行困難、胃痛などなどあり日々耐えれません😭
夕方なんかはもぅソファから動けません😩
女の子の時とお腹の膨らみ方?なんとなく違う感じあります😅
みかんさんもうすぐですね☺️
羨ましいです🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    胃痛で最近食欲減ってありがたいんですが😭もう本当に妊婦さんってこんなにしんどかったの?ってくらい
    毎日お腹が😩😩
    胎動も娘とはちがって浮き出てくるし怖いです😂❤️

    • 6月21日
※※※

お腹の出方は一緒でしたが、詰まり方と体力が全然違いました~

もっとしんどくなると思いますよ。
最後1ヶ月は、ソファーに座って1日が終わってました(笑)
ただ、産んだ後の解放感がはんぱなかったです。

ママ、無理しすぎずファイト❗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😱💦
    たしかにラストスパートまでまだなのでもっと大変になりそうな予感です🤦🏼
    わたしもほぼ家で寝転びっぱなしです、笑

    解放感味わうために陣痛も頑張ってきます👶🏻❤️

    ありがとうございます😭

    • 6月21日
mm30

私は1人目なので比べられませんが、今36週でもう3000gあってお腹パンパンです!

妊婦さんってこんなに苦しいんだなってビックリしてます😭
お互いあと少し頑張りましょう👼🏻✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えええ3000👶🏻❤️すごい🥺🥺

    私より大変な妊婦さんいっぱい🤰
    頑張らなければ🥺
    後残り少し頑張りましょー😭❤️❤️❤️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人しか産んでないので比較はできないですが、パンツなんて履く気にならなかったです!
マタニティ用のスカートですら苦しくて、ストンとしたワンピースで過ごしてました!
34wあたり一番苦しかった気がします。横になれずに壁にもたれて寝てました😵37wぐらいでお腹が下がって少し楽になりました!
39wで3550gと言われて、
予定日過ぎてからの検診では看護師さんにお腹大きい💦大丈夫ですか??と言われる程でした😂私も見るからにお腹大きい気がしてたけど、毎日たくさんの妊婦さん見てる看護師さんが言う程なら相当大きかったんだなと思います🤣
41wで産んで3954g緊急帝王切開でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    壁にもたれて寝るのは本当に
    想像するだけでも大変そう😱❤️
    3954gすごく立派🥺
    ままのお腹たくさん栄養赤ちゃんに
    いってたと思うとすごくほっこりします🥺

    ご出産本当にお疲れ様です👶🏻❤️

    • 6月21日