※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おんぶで長男を保育園に迎えに行ったら先生に注意された。問題があるか心配。寄り道が多いため、迎えに時間がかかる。首もすわっており、寝ても安全。他の親はあまりおんぶで迎えに来ない。

次男をおんぶ紐でおんぶして長男を保育園に迎えに行ったら、先生に「おんぶなんですか!?」と言われたのですが、どこかに問題あるんですかね??

家から園まで片道10分ほど、長男が寄り道ばかりするので往復だと合計30分〜長い時は1時間かかります。

首もすわってるし、もし寝てしまった時のために首あて?頭をささえられるようになっているし、問題ないかと思ったのですが、そういえばあまりおんぶで迎えに来てる親御さんいないような・・・

コメント

はじめてのママリ

私はおんぶで幼稚園に送っていくことならありましたよ☺️
お母さんお疲れ様です🥺って言われます😅

SR

もし自分に子供が2人いると考えたらベビーカーより抱っこ紐すると思います!
もし上の子が走ったりしたらとか考えたら抱っこ紐の方が動きやすいなって思いました💦

人それぞれなのになんか嫌ですね🥲

はじめてのママリ🔰

おんぶでしたが、何も言われたことがないです!確かに少ない気はします😅

おんぶって腰が座ってからじゃなかったでしたっけ🤔?
でもおんぶ紐の使用基準満たしてるなら全然いいと思いますよね😊

ゆう

おんぶで行ってました!
朝上の子が泣く日があったので前開いてないと上の子の相手もできず、何も言われなかったですよ😌

ze

首が座ったらだいたい、おんぶ紐使えましたよね😊特にビックリする事ではないかと思います😂
ベビーカーって不便な時ありますもんね、、特に上のお子さんいたら😭

双子をどうにかする為に、オススメのおんぶ紐あれば教えてほしいくらいです😭

はじめてのママリ

まとめてのおへんじすみません!

おんぶ紐でのお迎え問題なしとのご意見多く頂戴し、ひと安心です😂😂

明日も胸張っておんぶで行きます😂