※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
家族・旦那

旦那は自分の実家へ。私は子供と一緒でした。まだ倦怠感や頭痛がありま…

コロナワクチンの副反応で高熱、倦怠感、頭痛、悪寒が出て2日実家にお世話になり自宅に帰りました。旦那は自分の実家へ。私は子供と一緒でした。
まだ倦怠感や頭痛がありましたが、ずっとそうしてる訳にもいかないし…と思い仕事もちゃんと行きました。
2日寝込んでたので余計に怠くて家の事も疎かに…でも早く寝な!と旦那も言ってくれたので21時頃就寝。

次の日早めに起きてビックリ。
昨日のまんま。何も変わってない。
仕方ない、やるかぁ。と片付けや洗濯。

と、そんな事がありました。
正直げんなりしてしまって、旦那に言いました。
そしたら
🧑🏼‍🦱言えばやったのに。
👩言わないでもやってくれるじゃないかって期待した
🧑🏼‍🦱なんでそんな試すような事するの?
👩その言い方はマイナスだよ。試したんじゃなくて優しさに期待したの
🧑🏼‍🦱そっか〜
👩(…そっかって伝わってるのか?)私が言いたい事分かる?
🧑🏼‍🦱うん。でも俺が言いたい事も分かる?
👩分かるよ、言えば良かったじゃんって事でしょ。
🧑🏼‍🦱うん。

…で会話終わりました。
え、これ私が期待したのがやっぱり悪かったのかな。
夫婦って協力するのが当たり前だと思ってた。
体調悪かったら尚更そう思ってた。
助けてあげたい、負担を減らしてあげたいそれが普通だと思ってた…全部は出来なくても。
そりゃ言わなきゃ分からない事もあるけど、これって言わなきゃ分からない部類でしょうか…
いつも気遣いに欠けてる部分が気になってしまいます。
どう教育していくのが良いですかね…

ちなみに典型的な家で何もしない人ですし一人暮らしもした事ないぼっちゃんです。笑
そしてひねくれてます。笑
優しいけど気遣いが足りない人です。笑
そこを教育しないと夫婦仲終わります。笑

コメント

はじめてのママリ

うちも何も言わなかったらそうなります(笑)

あと、よろしく。意味わかる?全部のことってことね
分からないなら聞いてねってめちゃめちゃ念押します(笑)

• H.mam

H.mam

コメントありがとうございます♪
    一緒ですか…平均的な夫という事でしょうかね😅笑

元気のある日なら余裕あるんですが、自分が体調不良なの分かってるのに何か私にしてあげようと思わないのはそうゆう気持ちが無いって事かなぁとげんなりしませんか😩?笑
    求めすぎかな…
    ウチもいえばやってくれるハズなんです。
    洗い物も排水溝までキチンとやってくれます😂
    まずは、伝える事から教育してみます‼️

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ見てたら高確率でみなさん男性はそんな感じっていうの見かけます😂

分かります🤣
    普段と状況違うし、明日も出来るか分からないのにそのまんまにする!?空気読めないの!?それともワザとやってんの!?はぁ!?いちいち言わないとしないの!?ってフツフツと怒りが(笑)

旦那にぶつけても消化するどころか火に油なので、自分で消化するようにしてます😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

もう、実家に帰らずきつそうに家事をしようとする姿を見せつけた方がよかったかもですね😂男の人ってほんと言葉にしないと伝わらない事多すぎて、ほんとに子育てです😂
うちは切迫で大量出血してやっと保育園準備覚えてくれましたわらい

ymhs

うちの主人もそうですよ😅
私も先日ワクチン2回目受けた時に、この上ない倦怠感と悪寒で死んでた時に、同じような感じでした(笑)朝起きて絶望したのを覚えてます💧

でも主人なりの気遣いだったようで、無理してでも動いて家事しようとする私の体を心配してくれて、とりあえず寝なっ!と言ってくれたようです😅私としても翌朝はげんなりしましたが、子どもの相手とお風呂、寝かしつけしてくれただけでも、やっぱり助かりました。家の事まではさすがに気が回らなかったようですが、それは前から「言われなきゃ分からない人もいるの!」っていつも開き直ってるので、もう諦めて子どもと同じようにあれしなさい、これしなさいって指示してますよ(笑)