※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…。心の持ちようをアドバイスください😭義実家が遠方(飛行機の距…

愚痴です…。心の持ちようをアドバイスください😭

義実家が遠方(飛行機の距離の田舎)で、出産&コロナもあり、もう2年以上帰省してないです。
それまではお正月&お盆は毎回帰省だったので、理由はともあれ、行かなくて済んで正直嬉しかったです。
ですが、今年の夏は、おそらく義父母も私達夫婦もワクチン打てそうで、帰省する感じになりつつあります…。

正直、娘はまだワクチン打てないですし、義両親は基本的に良い人達ですが、やはりモヤモヤすることも多々ありますし、行くとなれば5泊ぐらいして夏休み全部消費することになるので、行きたくないのが本音です。

ですが、夫が義両親に娘を会わせたいのはよくわかりますし、私の実家(車で30分)にはよく連れてってくれますし、夫に喜んでほしい一心で、帰省する覚悟はしました。

が、行きたくないです😭
皆さん今年は帰省しますか?長く帰省される方、どうやって気持ちを前向きにされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰省します😭
私も正直嫌でしかないですが、、
でも自分の実家に帰る事を
チクチク言われ出したら嫌なので
言われない為に一度帰っておきます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!既に「あら、また〇〇さんち(私の実家)に行ってきたの〜」と言われてます…。
    夫が出かける週末にワンオペになるから助けてもらいに行ってるんですけど〜と思いますけどね😅
    私も帰省します😭ありがとうございます🙏

• 6月20日
メロンパン

うちは逆なので、、、義実家は近く、実家は飛行機の距離で2年以上帰省できず😩
自分の実家に頻繁に帰ってるなら、あれこれ文句言われないためにも一度帰省してまた来年〜って感じにしますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    そうですよね。私の実家にはちょいちょい帰ってるので、夫に申し訳ないなという気持ちもあって😅
    頑張って帰省します。ありがとうございました💐

• 6月22日
母娘でキティラー

我が家も似た環境(義実家は飛行機の距離で我が家の地域よりは田舎、私の実家は我が家から徒歩圏内)で3年近く帰省はできてないです。

流石に私の両親ばかり娘の成長独り占めみたいなのは申し訳なく思ってるのと、娘はこの春小学校に入学し、高学年になったらもっと帰省しにくくなる気がしますので夏休み入ってすぐくらいにパパと2人で帰省を検討してたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    そうなんです。私の両親ばかり独り占めで申し訳ない気持ちもあります。
    パパと二人の帰省もいいですね!うちももう少し大きくなったら検討してみます。
    ありがとうございます💐

• 6月22日