※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の子どもへの態度にイライラしてしまいます。週6勤務が当たり前の夫。…

夫の子どもへの態度にイライラしてしまいます。

週6勤務が当たり前の夫。帰りは22時を過ぎてから退勤するため、家に帰って来るのは23時近くです。
疲れているのはとてもよくわかります。
たった1日しかない貴重な休みの日曜日というのもわかります。日曜の朝は10時頃まで寝てますが、やはり疲れが取れないようでお昼を食べた後も寝ています。16時くらいまで。
起きている間、ほとんど娘とも遊んだりせず、ケータイでゲームするか漫画読むかでソファで横になってるだけ。
お昼は作ってくれますけど。

娘の普段の行動に夫が怒ってばかりいるんです。
食事中に娘が席を立って遊びはじめたり、テレビを見ているときに、娘がテレビの目の前に立ったりしてしまうと、注意するというか怒鳴るという感じです。
こら!とか、おら!とか言って。
でも、まだまだ2歳児。こういう行動なんて当たり前じゃないですか😂

夫自身が疲れなどもあってイライラしてしまってるんだと思うのですが、毎回そんな感じです。
夫に、どうしてすぐ怒るのと尋ねると無視。
子どもより態度悪いです。
私としては、普段から娘と遊んでくれてる姿があれば、娘がお行儀悪かったりした時にしつけの意味で叱るのは許せるんですが、面倒も見ないで口だけ出してるのが気に食わないんです。

コメント

名無しさん

めちゃくちゃわかります 😔
ほんとイライラしますよね🤯🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとイライラします!
    毎度毎度こちらが爆発寸前です!!

• 6月21日
あこ

すっごくわかります!
うちもそうです!
何度も感情的に怒らないように、とか注意してるのに、◯◯(子供)が悪い!って言って全然ダメです!
そんなことで怒る?って感じのことなんですけどね。
たまにしかパパと遊べないからはしゃいだりしてるだけなのに💨
もう◯◯と遊ばない!って言って、子供が話しかけても無視。
ほんとちっちゃい男だなって思います💨
毎回休みはイライラします!
子供も大きくなって、今ではパパの顔色見るようになってますよ😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもちっちぇー器のやつなんですよ😂
    子どもに親の顔色見て過ごさせるのって、なんだか悲しいですよね😭全然子どもらしくないというか、そんなふうにさせちゃいけないですよね😭
    うちも、娘が怒ってるパパに、笑って?って言ってるの見ると可哀想になります。

• 6月21日
  • あこ

あこ

子供に、笑って!って言わせるなんてね😠
    うちもそんな感じで、ごめんね!って謝ったりして、子供が気を使ってます💨
    外面はめっちゃ良くて、人前ではいいパパ演じるので、普段の態度を話しても義母も誰も信じてくれませんけど。

• 6月22日