※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹が弱くて悩んでいます。食事や外出が不安で、体調管理に気を遣っています。周りとの違いを感じています。

お腹弱いのにうんざり。。
○暑くてたまらないのにクーラー2時間タイマーにして寝たら次の日下痢
○アイスやカフェラテ味は大好きなのに高確率で胃痛下痢
○何を食べるかはお腹が無事かどうか
○外食の予定や遠出はお腹壊さないか気持ち悪くならないかヒヤヒヤ
○真夏でも靴下腹巻プラス薄いインナー
○スカート履くならレギンスも履かないと下痢
○手作りは当日か次の日までに食べないと怖いから作り置きは無理
○炭酸大好きなのに小さい缶で我慢
○ミルク、カフェイン、冷たいのダメ。スタバとか飲むもんない
○きゅうり、トマト、スイカたくさん食べたいけど、すこーしだけ。
○トイレないところ怖い
○真夏でもホッカイロ常備、持ち歩き

もうね、薄いシャツ一枚短パンで寝れる人、アイスカフェラテ飲みながら歩いてる人、アイス毎日食べる人、お腹壊すことほとんどないって友人、冷えに強い人。心から羨ましい。親からもらう体質で人生だいぶ違うと思う。

コメント

ママ

私のことかと思いました笑
今日もコーヒーのんだら胃痛吐き気がひどくて辛かったです...
漢方飲んでるけど変わらず、どうにもならないんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コーヒー美味しいけどかなり胃腸に来ますよね😭
    私も漢方色々ためしましたが、あんまり効かず、、
    強い胃腸が今1番欲しいものです😓

• 6月20日
  • ママ

ママ

大丈夫なときもあるんですけどダメな時はとことんダメです☕️⤵︎
    ちなみに漢方は何飲んでましたか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに大丈夫な時ありますよね、博打みたいなものですよね😂何だったら何も思いつかないのに壊すこともよくあります💦
    漢方は六君子湯
    胃令散
    人参湯
    半夏瀉心湯
    安中散
    陀羅尼助
    とかです。
    漢方薬局で高いお金払ってもイマイチでした😓

• 6月20日
  • ママ

ママ

本当そうですね😂
    体調も良かったのになぜか胃痛がひどいとか腹痛で下すとか...
    紅茶とか平気なのでカフェインってわけでもなさそうだし分からない〜
    今まさに人参湯飲んでます!
    効果あるのかないのかって感じで💧

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!体調が良くて、美味しいもの食べて幸せーとか遊んでて楽しいーとかの時も急に来ます‼︎もう全てが台無し、邪魔しないでってイライラしたりします😂
    イマイチこれ!って漢方に出会えないけど、飲まないよりはって飲み続けるんですよね😓

• 6月21日
  • ママ

ママ

しかも子どもの世話があるから寝てればいいやってわけにもいかないのが余計に辛いですね💧
    大腸カメラはしました?
    即効性はないから飲み続けないとですがじゃあいつまで飲んだらいいのって感じです。
    高いし何ヶ月も飲んで効果なかったらなんのために?ってなりますし😔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓昨日もお腹最大に痛い時ぐずぐずで本気で参りました💦
    大腸カメラは内科にかかった時にもし病気ならとっくに酷くなってどうにかなってると言われたのでしてません😅
    漢方高いので今は心療内科に通って安く出してもらってますよ😊効果はあんまりですが😓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もお腹弱いです😭
トイレないところ不安すぎるのも同じです💦💦
スタバ大好きですが、飲んですぐトイレにこもります💦
今日も美容院行って、エアコンが効いててちょっと寒かったからか、お腹痛くなり
カラーの最中にお手洗い行かせてもらいました😭

旦那はお腹痛くても我慢できるらしいのですが、私はほんと今にも漏れそうになるのですぐトイレに駆け込みます💦(汚い、、)
我慢できる人が羨ましいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    エアコン気持ちいいと感じてもお腹にダイレクトに来ますよね😭せっかくの美容室で辛かったですね💦
    私も我慢は無理です😓すぐトイレに行けないとやばいです💦
    うちの夫は下しても痛くはないとか意味不明なこと言います😅

はじめてのママリさんのご主人含め、お腹に不安のない人が心底羨ましいです😭

• 6月22日