※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でイチャイチャする夫婦が気になります。異動はないのか心配です。

娘の通っている保育園で、ご夫婦で働いている方が2組いらっしゃいます。親としては公私混同されたくないのと、保育園までの道のりでたまに出勤しているのを見かけるのですが、イチャイチャしていて社会人としてどうなのかなと思ってします。公立保育園なので異動があると思っているのですが、なかなか異動にはならないようです。私が嫌悪するのも以前家族経営の保育園に預けていて嫌な思いをしたからというのもあるかも知れませんが、どうなのでしょうか?

コメント

mini

イチャイチャって例えばどのようなことですか?夫婦で仲良く話しながら出勤している程度なら気になりません😌手を繋いでいたり、腕を組んでしなだれかかって歩いていたら、園児が見たら先生たちの姿にギャップがあるのでやめて欲しいですけど😔

とんちんかん

イチャイチャの度合いがわかりませんが、
学生かよ!ってレベルの度合いだったらドン引きですが😂笑
仲睦まじい感じだったら微笑ましく思えるし気にならないです😊

夫婦仲悪かったら、そっちの方が同僚も働きづらそう😅

rkm

保育士さんや学校の先生って、自分の勤務地付近(保護者や生徒、児童らに見られる可能性が高い場所)ではあまりプライベートを見られないように気をつけるものと思っていました。そして、友人が小学校教諭をしていますが結婚前も結婚後も旦那様(一般会社員)とのデートは外食程度であっても絶対にちょっと離れた場所にしているしできるだけそうするよう学校からも言われているそうです。

まぁ、先生じゃなくて普通の会社員同士でも通勤時にイチャついてる姿なんて見たくないし見せたくないですけどね。家の中でしろよと。

Ayunn

夫婦だし、仲良くて良いんじゃないですか😂
私は手を繋いだり腕を組んだりしてる分には、仲悪くてギスギスしてるよりは良いのかな?と思います。
まぁ、主さんの様に見ていて不快に感じるのも分かりますし、園長か主任に電話などで言っても良いと思います😌
私はあえて言わずに仲良いママ友達とネタにして影で楽しんじゃいます😂🎵