※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越し費用について業者と自分たちでの運搬の差額を知りたい。来週見積もりを取る予定。家族3人、2LDKマンション。

引っ越し費用について質問です💡

引っ越しが決まり、節約のため
自分達で運べない大型の物は業者さんに頼み
段ボールに入る大きさの物や夫婦で運べるものはできる限り全て私達で数日にわけて運ぼうか。
と話し合っていました。(その間旦那は休みなので)

ですが、それを聞いた義実家は大反対です。

無駄な労力、時間も無駄
たかだか1~2万くらいしか変わらないはずだから全部業者さんに運んでもらいなさい。

とのことでした。

私も無知でてっきりこの差ってもっと大きいんじゃないかと思っていました💦
皆様のなかで、私達みたいに
全部運んで貰ったらいくらで
大型だけならこれくらい。
などの金額を業者さんに聞いた方っていますか??

もしいらしたら本当に大体でいいのでどれくらいの差額だったら教えて頂きたいです!

一応来週見積りを頼んでいるのですが、
取り急ぎ大体でも知りたいなと思いました。

因みにうちは
家族3人
2LDK マンションです。

コメント

ママリ (27)

荷物の多さや距離で変わるので
大型運ばなければ安いって
わけではないかと思いますよ😊

イダ

引っ越しの場合、大型家具に合わせてトラックの大きさが決まるので、そのトラックの大きさ内なら何運んでも金額はさほど変わらないと思いますよ。

虹色ママ

トラックの大きさと台数で大きく値段が変わるのだと思います。トラック1台いっぱいに運ぶのも、スカスカの状態でもさほど変わらないのではないでしょうか。
見積もりしてもらって聞いてみてください!

クマクマ

4人家族、クレーン搬入有り超近距離の引っ越しで

全部なら10万弱
2tトラック積みきり(運べない分は自分たちで)で7万だったので
安い方にしましたよ☺️

1〜2万って私からしたら大きいです!その分で家族で美味しいもの食べたいです。笑

家電と大物家具、段ボールを業者に頼んで小型の家具などを自分たちで運びました。
当日乗り切らなかったら嫌だったので結構多めに運んだのですが、トラックに余裕がありました😂
運び損です😂😂

mi

うちは車で30分ほどの距離の引っ越しをして、冷蔵庫と食器棚と好意でタンスを運んでもらって15,000円ほどでした∩^ω^∩
あとの荷物はダンボールにつめて車で運びましたよ♪
2往復で終わりました!
引っ越し頼む時間(午前は高く夕方なら安い)、キャンペーン期間、他の業者に見積もり依頼してるって言ったりすると即決なら安くしますとかもありますよ*
交渉次第ですかね(人'w'●)

義実家さんの言うとおり、そこまで変わらないと思います!
大体は1つのトラックに入るだけみたいな形のとこが多いので、大型入れて残りのスペースに入る分は料金はあまり変わらないはずです💡
あまりにも段ボール数が多くてトラックの容量をあげないといけないとか人員を増やさなければならないレベルであれば数万はアップするかもしれませんが💦
見積り頼んでるそうですが、同じ業者で最初大型だけ…から段ボールもってなると、もしかしたらボラれる可能性もあるので(トラックにスペースあるのに追加料金としてカウントされる)見積りを高く出されたら交渉してくださいね😂♥️

ぽむ

わたしも義実家さんと同じ考えです。
段ボールいれてもそんなに変わらないとおもいますよ。
段ボールも自分で用意しなきゃいけないですし、お願いしたらハンガー用や食器用の入れ物も貸してもらえて楽ですよ。
引っ越したあと開けて片付けもありますし
せっかくのだんなさんのお休みなのにもったいないとおもいます😅

まりも

引っ越しはお近くですか?
私は同じ市内で運べるものは出来るだけ自分で運びました!
大型のもので壊れたら困る家具・家電はプロの方が安心なので頼みました!
差額どのくらい出るか見積もりしてもらう方がいいと思います!
そして数件の引越し業者で見積もりしてもらい、他社はこの金額でしたと言うと割引してもらえることもあります!

1.2万の差、かなり大きいと思います😅
それで欲しいもの買えますしね!

ママリ

時期は今ですか?
正直2.3.4月と8.9.10月以外は引っ越し業界は基本的に仕事少ないので安くしてくれますよ!
大型のもの運ぶのでも結局人は2人必要ですし、トラックも必要になります
軽トラが2トンになってもこの時期だと1万も変わるのかな〜と。
あとは相見積もりを取って競ってもらうと安くできますよ

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてのお返事で大変申し訳ありません😭!
すべて読ませて頂いて皆様からのアドバイス大変勉強になりました!!
てっきり5万くらいは変わると思っていたので来週の見積りでしっかりお話し聞いてみます!!
節約したいのでできれば安くなるよう交渉してみたいと思います、、🙏
荷造りでバタバタしていて個々にお返事できないことが心苦しいです😭本当にありがとうございました😊