※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかず
子育て・グッズ

保育園の先生がアクセサリーや化粧をしていることや、子供を安全に運ぶ様子について心配しています。保育園に報告すべきかどうか悩んでいます。

保育園の先生が指輪やネックレスなどアクセサリーをつけています。
子供が通う保育園の先生がアクセサリーをつけたまま、子供と接しています。
担当生徒はいえ、0歳〜5歳児までの保育園で小さな子どもと触れ合うことも多いと思います。

前に通っていた保育園や幼稚園では、誰もつけておらず
何かの拍子で外れて子供が口にしたり
顔や身体にあたって怪我をする恐れがあると思うのですが
考えすぎでしょうか?

その先生は、化粧もキツめで
自分のお子さんなのかわからないですが
まだ歩き始めぐらいの子供をチャイルドシートにも乗せず
年長さんぐらいの別の子供に抱えさせて
車に乗っていたのを見かけたこともあります。

そこの保育園のバスの運転手さんが園の敷地内(駐車場の物陰)でタバコを吸っているのも見かけました。

保育園に言っても良いものなのか?
私が気にしすぎなのかな?と思ったりするのですが
皆さんならどう思いますか?

コメント

もな👠

ゆるーい保育園なんでしょうね。

指輪とネックレスくらいなら私なら目を瞑るかもしれません。

うちの幼稚園にも先生で髪の毛がロングなのに結んでないところを何度かみたことあります。だらっと胸下まであって、だらしないなぁと思うことがあります。
あとその先生は爪が魔女みたいに長かったり。
ほかの先生はしっかりしてるのに、その先生だけ…どちらにしろ、誰か早くクレームいれてくれ〜!と思ってました🤣🤣

  • はるかず

    はるかず

    ゆるーいと思います!
    他の先生も若い人が多くて、挨拶しても小声で聞こえないし、笑顔も少ないし…

    前の保育園とは違いすぎて
    驚きました😅

    送り迎えも
    入口のドアは鍵が開けっ放し
    入ってすぐの職員部屋には人が居ないことも多くて
    出入りする人を確認してないし
    セキュリティも甘すぎです…

    私、すぐに思ったこと伝えてしまう方なので
    クレーマーと思われないかな?と不安ですが
    何かしらの方法で伝えます!笑

    • 6月20日
いけ

保育園とかではないんですが、姉が重症心身障害者の子どもの学校で勤務してます!😯

怪我させるといけないし、自分自身も指輪に傷がいったりしたら嫌だからと、結婚指輪も勤務中は外してます🙌🏻

この先生も配慮してほしいですね🥲

  • はるかず

    はるかず

    私は医療従事者で、結婚指輪以外はみんな外しています。
    看護師は当然、それも外していますが…

    やっぱり外すのが基本ですよね!

    • 6月21日
はじめてのママ みゆき🔰

保育士しています!
結婚指輪はしている先生は多いです。
私は仕事中は付けてませんでした。
ネックレスは子供を抱っこする時に引っ張る可能性も高いですからだめ!だと実習中から言われてると思うので、分かってるはずなのですが…🤔仕事は遊びではないので、、気づいてもらうためにも、連絡しても、良いと思いますよ☀️
子ども達が怪我をする方が危ないですからね😖💦

  • はるかず

    はるかず

    実習から言われてるんですね!
    結婚指輪は良いとは思うんですが、ネックレスやブレスレットは必要ないのでは…?と思います😅
    とりあえず、保育園の苦情担当に伝えます!

    • 6月21日
deleted user

私はそれだけの理由で相談する事はないです😊
化粧もきつめで…ってなるとモンペかな〜と思いました↓
考えすぎだと思います💧💧💧

すみませんm(_ _)m
他の方は同意見が多いかもしれませんが、私はこういった意見です🤣
それに私だったら、他にも色んな事が感に触るなら転園を選びつつ様子見ます。

ちゃんと子供の世話んしているならそれで良いのでは〜と思っちゃう派です。