※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が急な吐き気に悩んでいます。検診前で不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先週の金曜日で28周になった、8ヶ月の妊婦です!!
今日一日そんなものを食べてるわけじゃないのにムカムカ…
夜になると、オエ!となってしまいました。
吐き戻しはしてませんが気持ち悪くて…とゆう感じです。
まるでつわりのような…🥲
1人目の時はつわりありましたが、安定期には落ち着き快適な妊婦生活を送っていたので、
2人目でこの8ヶ月のタイミングでの急な吐き気にびっくりしています。
同じような方いますか?😭
赤ちゃんに何かあったのではないか…と不安になっています。
水曜日の日に検診なので聞きたいのですが、ソワソワしているので知ってる方がいれば教えていただきたいです。
調べると
胎児エコー検査では何も異常は見当たりませんでしたが、つわりがひどい人、後期つわりある人ダウン症など出てきて
ますます不安が広がります
また、後期のつわりあった方どう過ごしましたか😭

コメント

Nao☆ミ

後期悪阻じゃないですかね?😅
私は3人ともに後期悪阻ありますよ😭上の子たち健康ですよ💡今回も27wから後期悪阻でたまに吐いてますよ💦ちなみに上の子たちは出産まで後期悪阻ありましたよ💦
赤ちゃん大きくなってくると胃が圧迫されてムカムカしたり吐いたりしますよ😣後期悪阻ない人もいますけどね~それは人それぞれ、赤ちゃんそれぞれだと思います💡
たくさん食べると気持ち悪くなって吐くので、少しずつ食べる、夜はサッパリしたものを食べる…などを私は心がけてます😅胎動がちゃんとあれば赤ちゃんに何かあったってことはないのでは?後期悪阻では?と思いますけどね~🤔

ママリ

つわりひどくて、後期悪阻もありましたがダウン症ではなかったですよ!
妊娠初期から後期までしんどい事ばっかりでした💦後期はお腹も重いし胃が圧迫されてなのか気持ち悪いしそのせいもありうまく眠れないしでストレスやばかったです!変わりなく快適に生活してる夫にもすごく腹立って喧嘩ばかりでした😅体調良い時に美味しいジュース飲んだり、ちょっと良いアイス食べたりしてました🥲