※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産予定日一週間前の友達の結婚式。コロナのことなども考えて、みなさ…

出産予定日一週間前の友達の結婚式。
コロナのことなども考えて、みなさんなら出席しますか?

10月に同じ県内での挙式で、私の結婚式にも出てくれた友達です。
コロナがなければ一週間前だろうと、産まれていなければ迷いなく出席すると思います。

産院では健診の度にコロナに関する問診票を書くのですが、その中に二週間以内に大勢での会食をしたか、という質問もあります。
言わなきゃわからないことだとは思うのですが、、

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆい(27)

行かないですね…
病院にも言わなきゃいけないし、もしかしたらもう生まれてるかもしれませんよ!

☺︎

絶対行かないです🥲あくまでも予定日なので、その前に生まれる可能性もあります👏🏻式の途中に破水したら式場にも友達にも迷惑がかかりますよ🥲💦

はじめてのママリ🔰

出席しないです。
流石にそれでかかっていたら、病院側にも迷惑かかりますし...
感染したままの出産に関しても、リスクが高すぎるかと。

あんどれ

私だったらいかないです。
コロナがなくても予定日通り生まれてくれないので、出産直後かもしれないし、会場で破水する可能性もゼロではないので💦

✩sea✩

コロナじゃなくても行かないですし、産婦人科でコロナの問診票書いているのであれば、行かないです💦
私は早産傾向なかったですが、1人目も2人目も37週で生まれてます!
なので、予定日1週間前は、むしろ生まれてました!
行きたいけど、現実問題、私の場合は生まれてしまってるので無理ですね💦
そういう場合も大いに考えられるので、欠席の方が無難だと思います(*´-`)

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても1週間前は欠席します!💦💦💦
お断りして、
結婚祝いをお送りして
当日電報贈る方がいいと思います!!

ままり

私なら出席しません💦
病院に対して嘘の報告をすると万が一の時に多くの人に迷惑がかかりますし、何より予定日1週間前は何が起こるか分からないので…
それこそ、出席中に陣痛が来たり破水したらせっかくのご友人の晴れの日を混乱させかねません😢
お式の数日前に産まれたらドタキャンになる可能性もありますよね?
お祝いしたい気持ちと迷惑をかけてしまうリスクを天秤にかけたら、私なら欠席にして、別途お祝いのものを贈ったり、会えるなら出産ギリギリではない時にランチにでも行って個別にお祝いするかなーと思いました😥

結婚式に出てお祝いしたい気持ちはとてもよくわかります💦
私も友人の結婚式がコロナで一年延期になり、その間に妊娠出産したため、出席できなくなってしまい残念だったので😭

コロナじゃなくても絶対に行きません💦

臨月なんでいつ産まれてもおかしくないし、破水なんかしたらご友人の式ぶち壊しの可能性があります💦
仲のいい友達だとしても、晴れの日を壊されたら最悪です。自分なら許せません。

産まれてたら産後1ヶ月以内で出席なんて心身ともにぼろぼろすぎて無理です💦結婚式なんか参加するなら寝てたいと思います💦悪露ありますし…

はじめてのママリ

行かないです!!
万が一披露宴会場で破水したら…
せっかくのお祝いの場なのに多大な迷惑をかけるだけなので💦
みなさん書かれていますけど、予定日はあくまで予定日!
37週から出産可能ですし、実際に出産される方もいます。
前日に生まれてドタキャンというのも招く側からすると迷惑かなと思います💦
結婚祝い、当日祝電の方が良いと思います!

パスカル

私も行きません、
と言うか、行けません。
理由は皆さんのおっしゃっている通りです💧
自分の式来てくれてるなら、ご祝儀、祝電などはしっかり送ります!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
今回はやめておきます🙇‍♀️
参考になりました
まとめてのお返事ですみません😣