※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠可能性がある状況でお酒を飲んでしまった可能性について悩んでいます。生理が遅れていることもあり、不安が募っています。

習慣でお酒を飲まれる方。
妊娠発覚前に気づかず飲んでしまっていた!と言うことはありましたか?

飲酒は、お店でならガンガン飲むけど自宅で飲まないタイプです。
最近ジュース的な感覚で、カルーアの瓶を買って週2、3回濃いめのを1杯飲んでいます😁

2月頃から大体定期的に生理がきています。
元々が薬を飲まないと生理がこない体質なので、普段なら遅れても特別心配しません。

記録のためインストールしたルナルナでは、排卵後数日の辺りで旦那に誘われました。
自力排卵が難しく子供たちは体外受精での妊娠なので、自然妊娠は期待せずに今までいましたが、現在予定日から5日遅れています。
どうせ体質で遅れただけだと思いつつ、下の子出産後初めてのお誘いで、妊娠の可能性がゼロではない状態です😓
でも子供たちの時のようなつわり症状もないし…とモヤモヤです😵

ひとまず生理がくるまでカルーア封印しますが、もしも妊娠していた場合受精後に飲酒した可能性もあり、気になっています。

モヤモヤ考えているから遅れている可能性もありますが(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

3人目は6wくらいまで飲んでましたよ😁

メメ

上の子妊娠した時は妊娠が分かる前日までビールやらワインやら日本酒やら飲んでました😂
妊娠が分かったのは恐らく5週前後だと思います。
今のところ子供には何の影響もなさそうです🙆‍♀️

私は生理予定日1週間後に検査して妊娠発覚しましたが、3日前くらいまでBBQとか飲みやらで普通にがぶがぶのんでいました🥲🥲
ただ、その頃はまだそんなに影響がないからこれからは飲まないでねと先生に言われたので少し安心しました。が、飲まないに越したことは無いですよね😅
知り合いは5ヶ月まで妊娠に気付かず、水商売をしていたので毎日吐くだけ飲んだいましたが無事出産していました😊
そこまで気づかないのは逆に怖いですが…🥲

RH

一人目、夜の仕事をしてたので20:00ぐらいから朝6時とかまで毎日浴びるほど飲んでましたよ笑
+たばこもガンガン吸ってました😅
妊娠気づいたのが7週ぐらいでした笑
わかってすぐ酒たばこやめたけど
毎日そんな生活してたから妊娠わかったときはさすがにヤバイと思って、先生に大丈夫か聞いたら、気づいた時にやめれば大丈夫って言われましたよ💦

@ニコ@

今回の妊娠が年明けて1週間後とかにわかったんですが、年末年始挟んでたので実家で朝から飲んでた日もありました😅
お酒は飲む方なので、全員初期は気付かず飲んでました💦
みんな元気に生まれてきてくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

よく一緒に飲み行ってた友だちが
珍しく二日酔いが長引いて
三日、四日酔い〜気持ち悪い〜て
言うてて、後日聞いたら
妊娠してて悪阻だったって言うてました😂

はじめてのママリ🔰

私も生理を薬でだったので遅れても特に気にせずだったせいで3ヶ月まで知らずに仕事で飲んでました😂
しかもまぁまぁ飲むタイプだったのでハイボール10杯とワイン2、3本とか…

3ヶ月に発覚して後悔しましたが、娘は何事もなく元気だったので今は笑い話にしてます😂💦

se

私息子ができてるって気づいたの割と遅くて、普通に5週目辺りまですごい頻度で飲んでました。多分週4とかで呑んでました。(笑)
産前産後特に異常なかったです!