※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
妊娠・出産

24週5日で胎児が小さめと言われ、安静にしています。胎児を大きくする方法があれば教えてください。

胎児が小さめと言われた方いますか?24w5dで608gで1週間分小さめなので塩分気を付けながら安静に…と言われました。安静にしてますが、他にも胎児を大きくする方法ってなにかあるのでしょうか?もしアドバイス等あれば教えてください。

コメント

あーか

果糖を摂る、沢山寝る!と言われました( ´ω` )/

• annie

annie

そうなんですね!フルーツ多めにとって寝るようにします!大きくなりますように😭

• 6月20日
mamari

私も1人目はそんな感じだったので、果糖やミロなどいろいろ試しましたが、結局自分だけどんどん太っただけでした🤣🤣笑

• annie

annie

確かにずっと実行してたら太りそうです😭(笑)

• 6月20日
  • mamari

mamari

生まれてみたら、胎盤が小さめだったから栄養が届きにくかったと言われました🤣
    何試しても効果が無いわけです🤣笑

赤ちゃん大きくなるといいですね👶🏻💕

• 6月21日
みかん

とにかく横になるように言われました!
24wで618gで生まれるまでずっと1週間くらい小さかったです😂

• annie

annie

やっぱり横になるのが一番良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

果糖とか動かないとか栄養をとかあるみたいですがみんなが思う以上に果物爆食いしたり、1日5食たべたり全て気をつけて生活してましたが私は何も効きませんでした😭💦
でもゆっくり生活するのとタンパク質は先生もいってたので大事なのかなとおもいます!

娘は同じ週数で600gでした💦

• annie

annie

なるほど。タンパク質も大切なんですね!意識して摂ってみます!娘さんは出産するときも小さめでしたか?もし差し支えなければ教えていただきたいです😢🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、成長してれば2300くらいは行ってるはずでしたが34週で娘は発育不全なったので産まれは2000ちょっとです👶🏻
    でも胎盤が小さく臍の緒が端っこについていたのが原因というだけで何も問題なく正産期に産まれたのでその日から母子同室、同時退院できました🥰💓
    今5ヶ月半なりますがよく飲み離乳食もよく食べるので成長曲線は真ん中の少し下くらいです!
    熱出す事も一回もなく、何一つ問題なく育ってます!

なのできっと大丈夫です!!
    ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに友達は2週分遅れで臨月迎えましたが、追い上げが凄くて産まれは2600でした!
    大きくなることもきっとあります🥺✨

• 6月20日
mimo

うちは頭の形が細長い?形だからなのか
産まれる帝王切開直前でも2000gないねってくらいずーっと小さい小さい言われてたけどでてきたら2500gでした!誤差もあると思うので気にしすぎないほうがいいです。