※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
その他の疑問

かかりつけ以外で見てもらうべきでしょうか?娘は、肌が敏感?アトピー体…

かかりつけ以外で見てもらうべきでしょうか?
娘は、肌が敏感?アトピー体質です。アレルギーがあり、アレルギー専門の小児科の先生の元に通院してますが、皮膚のことに関してはずっと同じ保湿剤とステロイドです。
アトピーと診断されたことはありません。
アレルギーがわかる前から皮膚科2件行きましたが、肌の状態がいまいち改善されません。
乾燥肌なので、冬の症状が一番ひどく暑い今の季節はかなりよくなりますが、本人も癖になっているのかどこかしらいつの間にか掻きむしって傷になっていたり、象のような固いざらざらな皮膚になっている箇所もあります。
私がかかっている皮膚科の先生がかなり丁寧な先生で、信頼できるので一度かかってもいいかなと思っています。
アレルギーの先生が信用できないわけではありません。かかりつけがあるのにずっとよくならない湿疹や痒みのことを皮膚科に相談するのはありですか?

コメント

パト子

全然ありだと思います。
内容全く違いますが熱が続いてセカンドオピニオンして入院となったことがあるので、色んな人に診てもらうのは大事だなと思いました!

• 夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます。
    0歳の頃からいろんな先生に診てもらいすぎか?と思ってました😂今度また違う皮膚科に行ってみようと思います。

• 6月20日
りい

うちも子供のアトピーで皮膚科通っていますが、いろんな先生にかかりました✨
皮膚の改善って中々難しいので、長い付き合いになりますが、薬がさほど変わらなかったとしても自分で納得して任せられる先生にかかるのが1番だと思いますよ😊

アトピーは長いですよね😢
    私自身アトピーで、子供の頃は母親がなかなか皮膚科で苦労したみたいです。
    アレルギーの先生には全く不満はないのですが、肌の状態がよくならないことだけが不満で😥皮膚科行ってみようと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ダニやホコリなどのアレルギーは検査されましたか?アトピーはやはり何かにアレルギーをもっていることが多いので原因も大事かなと!
うちはアレルギー科にかよってますが、年に2回アレルギーと皮膚の状態を数値化してみてくれます。

ステロイドはつかわないです

HDとダニのアレルギーもあります。
    ステロイドは使わない方針なのですね。無事に皮膚科に行き、違う薬で様子見することになりました☺

• 6月22日