※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

入院準備中の2人目の妊婦が、産院や入院バッグの準備リストを確認し、足りているか不安。アドバイスを求めています。

入院の準備をしています!2人目ですが、前回のことはすっかり忘れてしまって、ひたすらにネットで検索してますが、足りているのか不安です🙀現在、準備しているものを書き出してみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください‼️

●産院で準備されているもの
アメニティー(歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、ヘアバンド、スリッパ、フェイスタオル×1)、分娩セット(ナプキンSML、T字帯、洗浄綿)、電子レンジ
●陣痛バッグ、手持ちバッグ
財布、携帯、母子手帳、診察券、保険証、印鑑、提出書類、ペン、除菌シート、テニスボール、汗拭きシート、ペットボトルストロー、飲み物、軽食、髪ゴム、フェイスタオル、リップクリーム
●入院バッグ
前開きパジャマ×2、産褥ショーツ×2、授乳ブラ×3、バスタオル×2、フェイスタオル×5(自分)、ガーゼ×5、フェイスタオル×4(赤ちゃん)、母乳パッド、産褥パッド、スリッパ、マスク、ティッシュペーパー、お風呂セット、化粧品、退院着(母子) 、おくるみ、アイロン、充電器、着圧ソックス、骨盤ベルト、コップ、ビニール袋、くつ下、フェイスパック

コメント

ままみ(36)

着替えは持ってきてもらうか洗濯サービスがあるのでしょうか?
パジャマや下着2着では足りませんでした🥲
あとピュアレーン持っていくことをお勧めします!!
おやつも😂

• のん

のん

そうです☺️
    ありがとうございました。

• 6月21日