※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

左下腹部の痛みとおりものの増加は妊娠初期の症状でしょうか?病院で相談したが、問題ないと言われたが、不安。

最近、左下腹部が、キューっとした痛みがあったり、おりものの量が極端に増えてきたのですが、これは妊娠初期の症状でしょうか?病院の先生にも、相談したのですが、問題ない。妊娠初期の症状だ。と、言われたのですが、左下腹部だけ痛くて、おりものも、黄色いものが、だらだらとで続けてるので不安です‥‥。

コメント

ぷちこ

チクチクと痛い感じですか???
私もオリモノが黄色くて大量です。
オリモノ検査もしましたが大丈夫でしたよ(^_^)

• はる

はる

おりもの検査は、言えばやってくれるのでしょうか?病院の先生には、何とも言われずって感じです。チクチクとした痛みです💦

• 9月12日
  • ぷちこ

ぷちこ

チクチクなら大丈夫ですよ〜。
    やってくれると思いますけど、妊婦検診にもあったような...

• 9月12日
  • はる

はる

私のところは、母子手帳も貰ったのですが、そういう話もなく‥って感じです。血液検査とか、体重測定とかもまだしてません💦

• 9月12日
  • ぷちこ

ぷちこ

はるさん 
    もう少ししたら妊婦検診はじまりますよぉ(^_^)

• 9月12日
  • はる

はる

コメント有難うございます。

• 9月12日
  • ぷちこ

ぷちこ

私も13週ですが不安だらけです(;_;)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月12日
  • はる

はる

そうですよね💦私も、初めてのことばかりで不安です😂
    元気な赤ちゃん生まれると良いですね❤

• 9月12日
mama✩

おりものは増えますよヽ(。・ω・。)ノ
個人差あるかもしれませんが私も増えました!

お腹の痛みも生理痛のような痛みが頻繁にあれば子宮が収縮してる危険サインの可能性も高いですが…

子宮が大きくなる痛みかなと思います(^^)

• はる

はる

コメント有難うございます。頻繁ではないんですけれども、疲れが出ると、痛くなってきてしまったりするので不安です‥‥。

• 9月12日
こりす

チクチクしました!子宮が大きくなるので痛みが出るみたいです!
私は今も黄色のオリモノもまだ出続けてます。痛くなったら寝転べるなら寝転んでみてください!楽になりますよ♡

• はる

はる

有難うございます。横向きで寝ると凄く楽になります(>_<)
    おりものは、心配しなくて大丈夫ですかね💦

• 9月12日
  • こりす

こりす

オリモノ 気にしたことなかったです…でもオリモノシートには黄色がいつも結構付いてます!次の検診でオリモノの量の相談してもいいかもしれないですね!先生には血が出るかもねーってよくエコー見てもらいながら言われます…(不安 笑)オリモノは菌から守るためなので大丈夫かと思いますが聞いて不安解消してみるのも!

• 9月12日
  • はる

はる

聞いてみたことあるのですが、薬入れとくねー。って、軽く済まされてしまいます💦ちなみに、個人病院です。
    腰痛とかも有るのですが、切迫流産とか凄く不安です😢

• 9月12日
  • こりす

こりす

薬入れるんですか!洗いすぎたりしてないですよね?私も個人病院通ってます。座ったり横なってると腰痛のしんどさありますよね。つわりとかで出歩けないし。赤ちゃんは順調なら安静第一で!!いろいろ不安ですよね。わかります泣

• 9月12日
  • はる

はる

洗いすぎたりとかは、特にしてないです。私のところは、特に検査もなく、薬入れて軽い処置されるだけです。色々、不安すぎて‥‥ヤバイです😢

• 9月12日
こりす

時間があると調べてついつい一人で不安になってストレスかけてしまいますよね…家族には調べすぎたらダメだよ!っと言われてます。気晴らしにネットショッピングとかして紛らわしていきましょう!!
もう少ししたらきっと楽になります!今私は楽になってきたよ!はるさんと同じ感じだったけど!

• はる

はる

有難うございます。
    あまり、気にせずのんびり過ごしていきたいと思います♪

• 9月12日