※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

建売住宅購入する時に重視したポイントや、見るべきポイントはあります…

建売住宅購入する時に重視したポイントや、見るべきポイントはありますか?注文住宅がよかったのですが建売も検討することにして1から情報収集しようと思ったところです🥺また、注文住宅と比べてのメリットデメリットなどありましたら教えてください

コメント

はる

立地と日当たり、耐震です😊
日当たりは内見時良くても、周辺が空き地の場合はそこに建物が建っていつか暗くなる可能性があるのって要注意です。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!なるほど、日当たり考えてなかったです😳

• 6月20日
♡♡♡

最近建売を買ってこれから引越しです✨
建売住宅で100%満足なんてないから80%前後でいいなと思ったらGOサインと営業の人に言われました✊🏻💦
メリットは確実に決まった金額で買えること!
デメリットは中の構造がどうなってるか分からないので自分がしっかり納得するまで時間がかかること
でしょうか🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!80%、為になります!
    でもネットとかで○○万円って書いててもオプションや何かしらでたぶんそこからプラスなりますよね??元といくらくらい変わりましたか?🥺

• 6月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしが買ったところはオプションというものがなかったです!
    なので全く金額変わりませんでした🌼
    ただ、家具家電で新たに揃える100万円以上するかもですよね🥺

内覧したら営業の人に聞いてみるのもいいかもですね🤍

• 6月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳😳そこからプラスなると思って見てました😳それならありがたいですね😭
    たしかに家具家電代は別に用意しておかないとですね😖
    気になったところは見に行ってみます🥺

• 6月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

でも、カーポートがないところはオプションで付けれたり他にも食洗機つけれたりと色々あるようですよ🤔
    建売は今まで3社見てきましたが、会社によってほんとにいろいろなものありました!
    我が家はカーテンとテレビだけ買い替えますが、思ってた金額より少し高めにつきそうなので焦ってます😂

• 6月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!食洗機はついててほしいです、、標準仕様だと助かるんですが🤣
    そうなんですね😳やっぱ実際足運んだ方いいですよね😭
    テレビだけでも高いですもんね😵‍💫

• 6月20日