※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が好きな物しか食べず、栄養面が心配。ご飯以外を出すべきか悩んでいます。他のものを出すと食べないかもしれないが、栄養を考えるとどうしたらいいか迷っています。

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、ご飯を好きな物しか食べない事が多く栄養面が心配です😞
ご飯、パン、トマト、チーズ、ポテト、果物は必ず食べてくれるのですが、他の物は気分がのっている時しか食べてくれません。
ご飯しか食べないなんて日もあるのですが、その場合他の食べれる物をあげたほうがいいのでしょうか?
それをしたら食べなければ、他のものを出してくれると思われそうであまりしたくないのですが、栄養面を考えると出してあげた方がいいのかな…と思ったりして、どうしたらいいか分かりません😫
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はおうちでは好きなものしか食べないです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ好きな物しか食べてくれないですよね🥲
    割り切るしかないですかね😂

• 6月20日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うんちはしっかり出てますか?
納豆とか食べないですかね?🧐
小さいうちは好きな物食べさせてたらいいってよく聞きますし、保育園で食べてるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
お母さんの気分が乗ればですがアレンジ料理など挑戦してみてはどうですか?
うちの子も好き嫌いというか調理方法で食べたり食べなかったりなので色々試行錯誤してます😮‍💨
パンケーキにほうれん草とかバナナ潰して入れて焼いたら食べてくれたり、牛乳とシリアルと一緒なら飲んでくれたりとか、先月まで食べなかった物を急に食べてくれるようになったりもするので、嫌いな物も試しにあげてみるのもいいと思いますよー😇❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うんちはしっかり出てます!
    納豆ご飯をあげたらまったく食べなかったので好きではないんだと思います😭
    パンケーキにほうれん草ですか😳なるほど!パン好きなので食べてくれるかもしれないです!
    料理が得意ではないのですが、なんとか頑張って見ようと思います😂!

• 6月20日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うんちしっかり出てるなら今のまま様子見で大丈夫だと思いますよ👍❣️
    うちの子はカレーとかベビーフードに刻んだ野菜混ぜたら食べてくれます😌
    ホットケーキは小さめに作ってラップに包んで冷凍して朝ごはんとかおやつにしてます🥞😊
    私も料理苦手です😭お互い頑張りましょう✊

• 6月21日