※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食後、母乳やミルクを欲しがるまであげる必要はありますか?友達は離乳食後にミルクを飲ませているけど、自分の子供は吐き戻しがあるため、飲ませると吐いてしまいます。母乳やミルクは欲しがるまであげなくても大丈夫でしょうか?どうしていますか?


7ヶ月の子供がいます。離乳食を2回食にしました!

この時期だと 離乳食のあとは母乳かミルク必ず飲ませてますか??今 混合なんですけど、
夜中はまだ起きるので2回ほど母乳
朝方4時5時頃に起きて母乳あげてから8時〜9時頃離乳食
離乳食のあとご機嫌なのでなにもあげずに少ししてグズってほしがるようなら母乳
それから3時間以降にミルク200
3、4時間以降に母乳
夕方離乳食
またぐずったら母乳
3時間以降あけてミルク200
って感じです。起きる時間にもよるので授乳時間はまだ定まってなく、21時頃に寝ますが寝る前は必ず飲ませることもなく20時にミルクとか飲んでたらお茶だけ飲ませて寝かせると寝ます。

完ミの友達は離乳食のあと必ずミルクを飲んでるんですけど うちの子は離乳食後ほしがるよう様子もなく まだ吐き戻しもあるのですぐ飲ませると尚更吐きます😅

わかりにくい説明ですが、母乳とミルクは離乳食のあとは欲しがるまであげなくて大丈夫なんでしょうか💦

皆さんどうされてますか??

コメント

ままり

栄養が心配でミルクあげてましたが、うちの子は用意しても10も飲まないことも多々ありましたよ~😅
離乳食完食ばかりじゃなかったので、鉄分が心配で💦💦