※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能が低いため、8日前からデュファストンを服用中。基礎体温が上昇中で、妊娠しているかは未確定。体温が上がるのは自然なことか?

黄体機能の数値が少し低いです。
デュファストンを飲む理由ってなんでしょうか?🥺
服用を始めて8日間が経ちました◎
体温が右肩上がりになってます!

デュファストンは基礎体温を上げるための薬ではないとネットなどで見たことがあります。

・そうだとしたら体温は自力で上がってるということでしょうか?
・今日D23ですが妊娠してたとして基礎体温が上がってても妊娠してるかはまだわからない時期でしょうか?

分かる方いたら是非教えてください🥺🙇‍♀️
📷こんなに綺麗に上がったことがないのでソワソワしています🙇‍♀️💧

コメント

ままり

不妊治療経験者で、私も黄体ホルモン低めでした🙋‍♀️

デュファストンは黄体ホルモンを補充して、着床しやすくand妊娠を継続させやすくするために処方されていると思います!

基礎体温は関係ないと私もみたことありますが、デュファストン飲んでた周期は必ず体温上がっていた気がします🤔
自力で上がってたのかどうかはもはや分からないですが、自力だと信じてました🤣

市販の妊娠検査薬は早くても生理予定日くらいにならないと反応しないと思いますので、もう少ししないとわからないですね💦
病院でやる血液検査なら生理予定日に着床してるかどうか判定できます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    絶賛ソワソワ期ですが、生理予定日まで待ちたいと思います◎

• 6月20日