※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ファッション・コスメ

どうやったら垢抜けられるのでしょうか…?服装?メイク?髪型?体型?…自分の…

どうやったら垢抜けられるのでしょうか…??
服装?メイク?髪型?体型?…
自分のどこが足りないのかわかりません(*_*)
気を配ってるつもりなものの、どこか垢抜けない(T_T)
垢抜けてる人と垢抜けない人の違いって何なんでしょう……?

コメント

mm mm

自分らしさを持ってる人じゃないですかね〜😊流行り廃りも大事だとは思いますがそればっかり取り入れるんじゃなくて自分の好きなもの、自分の似合うものを知ってる人かな?と勝手に思ってます(*^_^*)私も垢抜けてはいませんが(T_T)偉そうにすみません💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

いえいえ回答ありがとうございます(^^)
    確かに自分らしさ大事かも…!
    流行りものを着てるはずなのに…ってことよくありますね!
    自分の好きな系統とかはわかるんですけど、似合うものが私分かりません…( ´△`)笑

• 9月12日
ゆあらmama

TGCに前に行き、かなり最前列でモデルさんを見ましたが圧倒的な違いは体型と各パーツでした。顔がびっくりするほどみんな小さく、手足は想像以上に長い💦想像以上の小さな顔に大きな目や高い鼻、、圧巻の美しさでした!
身体が常人とは全く造りが違う感じです。
高校のときに異常に顔が小さく背が高い女の子がいました。ちょっとみんなとバランスが違って浮いてましたがそーゆー子がモデルとかになったりするんだと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

TGCに行かれるなんてすごいですね…!生でモデルさん見たことないのですが、やっぱその辺の人とは違うんですね~!一度私も見てみたいです(>_<)

• 9月12日
あんひょー

自分か垢抜けてる訳では有りませんが、沢山の人の前に出てみる事が一番効果的だと思います🎵

結婚~妊娠~出産で、今はほぼ人と会うことが無いんですが、なんかこー、写真写りが悪いです😭💦💦
太ったとか疲れてるとか、それも原因ですが、表情が固いというか。(^-^;)

結婚前(去年の5月前)は、飲み歩くのが好きで😂
とにかく沢山の友人と飲み会ばかりしてました。
その時の表情の良いこと😂😂😂

人に会うことで、前回より今回!より綺麗に見せたい!って感情も膨らむ事で、表情や立ち振舞いも良くなって行くと思います。

自分に似合うものが見つかるまで、雑誌のモデルさんのメイクや髪型をひたすら真似する事も効果的だと思います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど~!!
    確かに子育て中の今は人と会うことが少なくなりました(>_<)
    人に会うことで刺激にもなりますよね(^^)
    最近よくインスタやwearでおしゃれな人をフォローしてるので、真似もしてみようと思います(^^)

• 9月12日
ゴロぽん

男性の場合ですが、どんなにオシャレな服を着ても
髪型がダサかったらいイケて見えないと雑誌が言っていました‼︎
たしかに、わたしの周りのオシャレ女子ちゃんたちは、髪型が決まらなくて…(´・_・`)とよく言っています。
髪型のスタイリングを凝ってみるといいんじゃないかと思います^ ^

• さくらんぼ

さくらんぼ

髪型重要ですよね~
    以前はパーマをかけてふわふわボブだったのですが、今じゃ黒髪ショートの伸びかけな私です…笑
    娘が寝てる隙にスタイリングちょっと研究してみます…!

• 9月12日
ねこ

個人的に眉マスカラすると一気に雰囲気変わるなーと思います!
重たくなくなるというか。
どんなお顔立ちで、どんなお化粧なさってるのか分からないので具体的なアドバイスは出来ませんが…
立体感を意識してみるといいかもしれませんね。ハイライトやシェーディングなど(^ ^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

眉マスカラ使ってます(^^)
    一気に雰囲気変わりますよね!
    ハイライトやシェーディングは普段あまりいれてないので勉強してみます!

• 9月12日
和

周りの素敵な友人達を見ていて思うのは、自分を知っている事が大事なのかな。と思います。

流行り廃りよりも、自分の好みや自分に似合う物を知っている人が素敵だと思います!

うちの主人はけしてイケメンではありませんが、自分というものを良く知っている様で適当な格好でもすごく垢抜けて見えます。

自分の好みを大事に出来る人になりたいな〜と私も日々精進です❤️

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那さん素敵ですね!
    近くにそういう人がいるだけでいい刺激になりますね(^^)
    私は自分に似合うものがまだわからないのでそこから探してみたいと思います!

• 9月13日
  • 和

私達夫婦はそこそこの年齢なので(笑)
    たくさん試行錯誤してください〜❤️と偉そうに申してごめんなさい!支援センターに行くと若くて可愛いママさん達がいっぱいいて、それだけでウキウキします✨私も心はおっさんですが、何とか頑張ります((*´∀`*))

• 9月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

いえいえ!回答ありがとうございます(^^)私も支援センターでいつも刺激されて帰ってきてます(^^)✨
    お互い自分磨き頑張りましょうねー!

• 9月13日
ジャムおっ

うちの母がとにかくオシャレで雰囲気があります。子供の頃から自慢でしたし、友達にも、いつもOOちゃんのママオシャレ〜カッコいい〜キレイ〜って言われてました^ ^

そんな母に「どうやったら可愛くとか素敵とか美人になれるの?」と中学生あたりの頃に聞いてみたら
一言「総合」と😑
「顔が可愛くてもお洋服がダサかったら台無し」「顔がどれだけ素敵でも清潔感なかったり下品だと台無し」「どれだけオシャレしてても髪型ボサボサだったら台無し」「小顔でもスタイル悪かったらキレイに見えないし」「すごいいろいろと揃ってる素敵そうな人でも言葉遣いや性格が悪かったら残念」
だとか…
要はバランスが大事と言われました。
あとは清潔感を強調してましたね。

素敵になるって大変ですね😅💦

でも旦那さんとか子供とか大好きな人のために可愛くキレイな奥さんやママでいたいなぁと思っちゃいます😊💕

今も旦那さんのご帰宅待ちながらパック中ですw

がんばりましょうね💓

• さくらんぼ

さくらんぼ

おしゃれなお母さんなんですね!
    総合…たしかにその通りです( ´△`)
    私もそんなお母さんになりたい…!
    頑張りましょうね(^^)

• 9月14日