※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦が胎盤の位置が変動し、不安を感じています。同様の経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

胎盤の位置が1週間で動いた方、医療従事者で見た事あるよって方いらっしゃいますか?
現在16週です。月曜日に張りと腹痛で受診しエコーで問題なく帰宅しました。
その2時間後出血し、再受診するとエコーで胎盤の位置が下がっていました。先生から2時間で位置が変わる事は通常ないと言われ・・出血もあるので入院していました。数日おきにエコーで確認し、出血は止まっており今後も経過を見ていく事になっていましたが日曜日エコーで確認すると胎盤が上がっていました。先生から本当に不思議だけど上がったのは良い事だから、と言われました。前置胎盤でなくなったのは安心したのですが、急に下がったので同じ事がまた起こらないか不安です。同じような経験された方いらっしゃったら、お話し聞かせてください。

コメント

りんご🍎

私もシロッカーを受けるためにエコーで最初12週頃胎盤が子宮口が被ってましたが手術をうける15週になるまで徐々に上がってきましたよ!

• りんご🍎

りんご🍎

先生には段々週数が行けば自然に上がると思うといわれました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3週で上がったのですね!子宮が大きくなってどのくらい上がるか経過を見るしか無いと言われていたので、急に上がってビックリして💦

• 6月20日